目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

やがて、実りの秋

いつもいつも、言うことは同じ・・・お久しぶりです
今年の夏は、メダカが、マイブームでした。
赤、白、黄色・・様々なのが、産まれて、賑やかで、ボーーーっと見入る日々。
傷ついた?心が癒されまする
PAP_0001_201309031426085c3.jpg
PA0_0000_201309031426100ef.jpg
あらっと思ったら、思いもかけず、ミラクルフルーツが赤く熟してました。感激!!
PAP_0008_2013090314261286b.jpg
まだまだ蕾があるから、まだ生ってくれるかも。
PA0_0004_20130903142614063.jpg
スーパーミニバナナも、随分と成長したので、そろそろ、お花見したいのですが・・あの、ペリカンの様な花も、遠い昔の記憶となってしまいましたな・・今年は頑張れ
後ろにチラッと見えているアボカドの木  大きくはなっても花は咲けど実はならず
PAP_0002_201309031426166c1.jpg
ブルーベリーもたわわに実っていたのですが、あっという間にボーボー・・台風の影響による長雨で・・今年は終わりました。お構いもせず、毎年実をつけてくれて、感謝 感謝
PA0_0009_20130903142807823.jpg
PA0_0005_2013090314280958a.jpg
三年目にして、晩白柚が七個ならせすぎかな?!
PA0_0006_2013090314281178c.jpg
グァバも ギズだらけで、一個だけ。
PA0_0003_20130903142814bdc.jpg
今年の夏は、熱帯気分。地獄の門が開いたんじゃないかと思うくらいの猛暑でしたね。
毎日の水かけ大変でしたね。九月に入った途端、嘘みたいに涼しくなって、やっと庭仕事の季節到来。
夏に怠けてた分、これから頑張らねば・・そして、更新もボチボチやっていきますね。
又、お立ち寄りくださいませ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

随分 大きくなりました


忘れられた頃に お邪魔します
草取りに明け暮れる日々・・・土を掘り返したら こんなのお出まし
ボケボケですが、セミさん申し訳ないので 虫かごに土を入れて埋めたんですが・・良かったかしら?!
PA0_0000_20130405184228.jpg
タイマンゴーは、花は見事に咲いたのですが、何故か結実は見えない?何でだろう??
筆でチョコチョコしたんですがねえ~  でも、本当に花穂は見事でした。花見で終わったけど、ま、いいか
PAP_0004_20130405184234.jpg
アーウィンは Σ(゚∀゚ノ)ノキャー====見事に生ってます
もう 随分、摘果したんですが、まだまだ 減らさなくちゃ・・・と思ってますが、勿体ないオバケが出そう
PA0_0006_20130405184230.jpg
これくらいの大きさだよ~ん(メ・ん・)?
鉢の大きさは、30cm程  多分 2~3個位ですかね?!
でも、欲が、欲が、欲が出過ぎて困る゚(゚´Д`゚)゚
PAP_0007_20130405184232.jpg
アボカドのリード  小さいながら チョコット花芽
PAP_0002_20130405184357.jpg
ズタノは3個なってましたが、今日は2個多分 皆落ちる ・・だよね
PAP_0005_20130405184359.jpg
ジャボチカバ  只今4個生ってます。
あ^^^^^^早く食べたい
今日も、食い気で終わってしまった。
毎度、スマンコトでした
PA0_0003_20130405184236.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

マンゴーはどうなった?!

しばらく ご無沙汰していたアップルマンゴーは、お構いせずに生き延びてました。
開花も 殆ど終わり、こんな感じです。
PAP_0005_20130216175400.jpg
でもでも、ヨクヨク見れば、青い実が・・・
ひょっとしたら、ひょっとして・・・一個や二個 まぐれ当りに生っちゃうかも・・・
ブラボーーーー皮算用、皮算用
PA0_0006_20130216175358.jpg
こちらの アボカド花盛り
こちらは・・・・皮算用・・無理かな・・・
PAP_0007_20130216175605.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

今日の花芽達

前回 アップした花芽が、やがて一ヶ月の時を経て 変化してきてます。
マンゴーの花芽が、チラホラと開花を始めましたが、この寒波と雨・・・まして明日は雪とのこと・・
筆で、コチョコチョ してみましたが、結実は?無理でしょうね
PA0_0004_20121222173935.jpg
でも、なんでこんなに早く花を付けたのかな??せめて三月まで待ってくれたら・・
PA0_0003 (2)
ホワイトサポテは 花が終わり・・終わりです
PA0_0002_20121222173932.jpg
ちょと期待を寄せてるのが、ジャボチカバ
二度目の花芽  最初は三個位でしたが、今回は花芽が あちらこちらに ポツンポツン
この寒さの中ですから、どうなるか・・・でも、頑張れーーーーーー
PA0_0000_20121222175304.jpg
アボカドの花芽は まだ硬し  出来ればこのまま春まで眠っててくれないかなあ
PAP_0001 (2)
それにしても、ホワイトクリスマスとなるそうな・・雪
私は雪よりお陽様が(゚д゚)ホスィ…冬眠するとしましょうか・・・
皆様は 楽しいクリスマスを
 (´∇`)<Merry☆Christmas

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

花かな?

ハウスにお世話になっている、アボカドに?
PAP_0016.jpg
花芽かな・・・なら嬉しいいなあ・・・

ホワイトサポテの花は、開花は、まだまだでしょうか・・・
PA0_0017_20121124214810.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト