目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今年は・・いいかも

今年のマンゴーは頑張ってます
ホラね
PAP_0004_20130519144437.jpg
一鉢に六個付けてますが、一個がどうもおかしい?!
でも、あーーーーー神様 このままどうか 無事に育ちますように・・お願い致します。神様仏様キリスト様
PAP_0000_20130519144434.jpg
トマトもやっと 熟したドーーーーーー
blog2.jpg
スイカも一個だけ残し摘果
PA0_0005_20130519144441.jpg
丸なすも やっと実が付いてくれて
PAP_0001_20130519144442.jpg
胡瓜も順調に 私の胃袋の中
PAP_0003_20130519144537.jpg
カボチャやズッキーニ ミニトマト スナップエンドウ・・ETC・・・自給自足で、人生の楽園に出られるかも・・違う違う・・密やかに田舎暮らしが一番ですよね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

熟したかな?ジャボチカバ

ジャボチカバが、あっという間に 色ずきました。現在、三個
まだ、花が付いていますから、今年は もう少し実ってくれる予感
PAP_0003_20130414201744.jpg
マンゴーのアーウィンも、この位成長中
大きくなったでしょう?!
PA0_0001 (2)
まだまだ摘果しなくちゃいけませんが、まだ、こんな小さな実も・・・・
これって、やっぱり切り落とすべきかしら?!
PA0_0002_20130414201742.jpg
こんな、双子ちゃんも生ってて、この実の成長も見たい気が・・・ムラムラと湧いてくるワタス
どうしたもんかなア~
PAP_0000_20130414201740.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

随分 大きくなりました


忘れられた頃に お邪魔します
草取りに明け暮れる日々・・・土を掘り返したら こんなのお出まし
ボケボケですが、セミさん申し訳ないので 虫かごに土を入れて埋めたんですが・・良かったかしら?!
PA0_0000_20130405184228.jpg
タイマンゴーは、花は見事に咲いたのですが、何故か結実は見えない?何でだろう??
筆でチョコチョコしたんですがねえ~  でも、本当に花穂は見事でした。花見で終わったけど、ま、いいか
PAP_0004_20130405184234.jpg
アーウィンは Σ(゚∀゚ノ)ノキャー====見事に生ってます
もう 随分、摘果したんですが、まだまだ 減らさなくちゃ・・・と思ってますが、勿体ないオバケが出そう
PA0_0006_20130405184230.jpg
これくらいの大きさだよ~ん(メ・ん・)?
鉢の大きさは、30cm程  多分 2~3個位ですかね?!
でも、欲が、欲が、欲が出過ぎて困る゚(゚´Д`゚)゚
PAP_0007_20130405184232.jpg
アボカドのリード  小さいながら チョコット花芽
PAP_0002_20130405184357.jpg
ズタノは3個なってましたが、今日は2個多分 皆落ちる ・・だよね
PAP_0005_20130405184359.jpg
ジャボチカバ  只今4個生ってます。
あ^^^^^^早く食べたい
今日も、食い気で終わってしまった。
毎度、スマンコトでした
PA0_0003_20130405184236.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

大きくなったみたいな・マンゴー

今日のお客様
ヤマガラさんご夫婦かな?!
PA0_0013_20130310173249.jpg
窓越しでは気が済まないのか?玄関の中までお越しになって、私の手の中
可愛いですね?!エゴの実が大好きなんですよ
PAP_0014_20130310173254.jpg
勿論 撮影後 放しました。
PAP_0015.jpg
アップルマンゴーの実が、ちょっと、大きくなったみたい
1~2個でも、収穫できないかしら・・・
PA0_0012_20130310173251.jpg
タイマンゴー(ナムドクマイ)の花盛り
こちらも 上手く受粉できれば良いけど・・
久々の 神様 お願い致します
PAP_0010_20130310173346.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

マンゴーはどうなった?!

しばらく ご無沙汰していたアップルマンゴーは、お構いせずに生き延びてました。
開花も 殆ど終わり、こんな感じです。
PAP_0005_20130216175400.jpg
でもでも、ヨクヨク見れば、青い実が・・・
ひょっとしたら、ひょっとして・・・一個や二個 まぐれ当りに生っちゃうかも・・・
ブラボーーーー皮算用、皮算用
PA0_0006_20130216175358.jpg
こちらの アボカド花盛り
こちらは・・・・皮算用・・無理かな・・・
PAP_0007_20130216175605.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト