目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

レンブ すくすく?育つ。

切り戻しした、クレマチス
0821 3
さすがに花は小さいけれど、数は多いよ~な?あっちこっちで10輪前後の集団開花
この後 切り戻して、三度目の開花となりますか・・・

久々に 今日の料理
暑いから、ヒーヒー言って食べるスープカレー寒いときでもですが
0821 2
この頃 ワインが美味しいのだ!!

レンブが開花して結実したような・・・とご報告してたような・・気がするボケボケ夏バテ頭のワタスですが
ホラーーーー
0821.jpg
0821 1
なってるダヨ~
花の直後は・・言いずらいのですが、チンパンジーのお尻みたいでした
                 
今はご覧の通り、鈴のような果実がタワワに育っておりますダ!
味は?あの、りんごを薄味にしたような・・・海綿質の果肉?
好き嫌い別れる所でしょうが、熱帯果樹には 癖も無く、さっぱり過ぎる程の味って珍しいよね?!
ワタスは好きです、ハイ。いつ食べれるかな???待ち遠しい日々でーーーす。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

今日はお料理

熱帯果樹の成長はの~んび~り~
さほど ご覧頂くものも無く・・・だから今日はお料理でも・・
先日 収穫した デッカイパパイヤ。バロンやポッポばかりにあげるのも・・と思い(これは、種ビッシリ!)
PA0_0017_20100326203243.jpg

ジャムなど 作ってみましたよ
PA0_0014_20100326203216.jpg
色は綺麗でしょう?!

さて、これを使って何つくろーか?・・
そうだ!
という事で
PA0_0004_20100326203230.jpg
ソースにして、 あり合せ野菜の酢豚風(ブロッコリー大好きだから 入れちゃいました
それと、エッチラホッチラ筍を掘り・・山椒ヌタとアボカド野菜と生ハムサラダ・・筍のお味噌汁以上
今夜の夕食でしたが・・・もう 筍食べるの止めよう
なぜなら・・例年 二度程食べたら、胃を悪くして・・お顔ボコボコ・・相性が良くない!!
山菜って、灰汁がつよいんで、悪?が強いワタスも参った

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

庭改造中

植える場所が無くなって、手狭になった庭を・・・どがんかせんといかん!!
ならば、壊すしかないよね~
011143.jpg
グァシャン バシャン ガがガガ・・・
0111 1
青線引くはワタス・実行するのは連れ合い・でも、一輪車押しはワタス結果は後日

熟した柿がブーーラブラ・・・やたらとしがみついたまま・・カラスも食べない・・
ならば何かに利用できないかな???
で、熟した柿を裏ごしして、サラダドレッシングに
PA0_0047_20100111184139.jpg
0111 3
もっち論論、アボカドも入れて、ついでに、庭になっていた金柑も入れて、美味しく頂いたのは?ワタスだけかな・・・連れ合い曰く、柿とは気がつかなかった・・・だと
0111 2
今日は鏡開きで、ぜんざいを作りましたが、一昨日は豚ねぎキムチもち?!
やっぱり、ブクブクなるはずダ・・お餅今年確か・・5個くらい食べたような・・
この体にへばりついた餅肉は・どうやって消せるか・・これから先が怖いよーーー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト