目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

おかまいも無く 今年も実ってます

この イエローストロベリーグァバだけは、何のおかまいも致しませんが、毎年実をつける利口者
PA0_0002_20110916174400.jpg
ボケボケですが、知らぬうちに色付き・・落っこちてます・・蟻さんへの贈り物
PAP_0003.jpg
もう さすがに無いだろうと 思いながら 眺めていたら、本年最後のブルーベリー 最後の収穫。
長かった!!六月からーーーーー実を収穫するのも大変でした
PA0_0004_20110916174601.jpg
昨年 五月に植えた、我が家のテラスのグリーンカーテン。屋根まで上って、切るしかないよね
PAP_0001_20110916175007.jpg
でも、霜が降りるまで、本当に長く可愛い花をつけてくれるので、大好きな花・やまほろし
PAP_0000.jpg
このページのトップへ

グァバは元気!

今日の花
adenyumu0816.jpg
アデニュームの花が、忘れた頃に咲きました。
葉っぱからは、想像つかない綺麗な花です。

果実が不調な今年
イエローストロベリーグァバだけは、豊作です。(毎年変わらずの豊作)
0816.jpg
0816 2
一枝に2個程度に敵果したら、大きくなりますね。(落とす数が三~四倍ありますが)
ワタスはこのグァバが一番好きです!
我が家を訪ねる友人達も、このグァバ目当てに、もう熟れた?
食べるのは良いけど、タマには剪定くらいしておくれ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

色付く果実達

今日の花
hasu.jpg
蓮の花  ピューッと伸びて1m  明日は咲くかな?
hasu0712.jpg
PA0_0016_20090712192420.jpg
最初の一本は 強風の為 立ち枯れ

昨日の大雨の後の快晴   あつーーい中 果実達は色付いてます
ブルーベリーは本当に綺麗。
bb0712.jpg
buruberi0712 1
グァバも美味しそう
gwaba0712.jpg
ジャンボな黄パッションも、かなり大きくなってきたし
jyanbo0712.jpg
黒いトマトは、ゆっくりゆっくり・・・青から黒へ お色直し中
kurotomato 0712

ワタスは辛いが、果実達には、このガンガンのお日様は嬉しいんだろうね~
明日 天気になあ~れ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

これ、花芽?

今日の花
sutokesia 0614
sutokesia.jpg
ストケシア(ガザニアだと頂いた花株、咲いたお花はストケシア?!)
お友達が出来ました
neko0614.jpg
畑仕事してると、ミャーーと鳴いて遊びに来てくれるニャンコ
我輩は猫である・・名前はまだ無い・・ご飯だけは おねだり上手である。(野良ちゃんかな?!)

寄せ植え鉢があるんだけど・・
yoseue0614.jpg
グァバの子苗も一緒に植えてたら・・?・・ん・・?これって
gwaba0614.jpg
花芽?かな?・・・イエローストロベリーグァバは年中咲いて見慣れているけど、この手のグァバは初めて・・・花芽っぽいけど・・かな?!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

イエローストロベリーグァバとアセロラ

DSCF0573.jpg

グァバの花は イイにおい
DSCF0574_20080417235733.jpg

DSCF0575.jpg

グァバ だけは期待を裏切らず、次から次ぎへと花咲乱れ、実を付けてくれる、イ~イ子だね~
アセロラも 元気に肥大中
DSCF0576.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト