目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今日のバナナと、あら・見っけ!

今日のバナナ    何と・・とうもろこし?が倒れてきた!
banana0630.jpg

そろそろかな???待ち遠しいな~  まだ ツッカエ棒はしなくてヨカンベか?早すぎるかな?  嬉しいな~   動物 植物育てて思うことは、待つ喜び・・成長するのを待つのは、幸せです

そして、まって待って待ち続けて、 三年目にしてやっと、スナックパインに今日花芽発見!!
sumakkupain0630.jpg

見えにくいですよね・・ハイ ワタスがナメクジ退治に塩をぶっこんだもので、真ん中が枯れてます
なのに、えら~い!苦節三年?(毎度 出てくるこの言葉)やっと、やっと出てくれました。三年前に知人から頂いたものですが、下さった方の所でも、まだ実ってないようなんですよね。スナックパインは他のより実が付くのに時間がかかるのかもしれませんね。ちなみに、これは双子株ですが、カタワレは何時出てくるかな?又 楽しい待ち時間です

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

スイカ 収穫

小玉スイカを収穫したよ~ん
suika0630

suika0630 2

かなり小ぶりですが・・
suika0630 3

一応熟れてました が・・連日の雨により日照不足はかなり影響したみたい。甘味がチョッとねでも、ウマイ!と言うことで、ヨシとするべ◎皮は見事に鶏軍団が食べてくれますよ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

今日のバナナと+α

昨日より とうもろこし?が肥ったようなバナナ三号
banana0629.jpg

早く 花を出しておくれーー

ドリアンは?
dorian0629.jpg

種を持ち上げた!力持ちだね

三個の内 一個枯れたように縮んで茶色くなったライチ
raiti0629 1

中は
raiti0629 2

まるでライチ?だ!・・・と言うことで 食べてみた
お味?うーーーん 味は無いというか チョッと苦味があったような・・マジーー。でもちゃんと小さいながら種も出来てるじゃあーりませんか
raiti0629 3

もう 一息でしたね ハイ残念。残り二個を絶対に食べてやるー  と意気込みも新たに

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

バナナ三号のその後

今日のバナナ三号
banana3gou0628 2

? とうもろこし みたい ムイテしまいたくなるのはワタスだけ?
banana3gou0628 4

左上部から かぶっている葉を ワタスは止め葉と思って 大喜びしたんですよねだってチッチャイんだもん・・
banana3gou0628 3

とうもろこし?の先っぽデス。これが 皆様仰るところの止め葉?ですかね?!赤くなった根元部分
この中から いよいよ花芽が出てくるのかしら?  ワクワクドキドキの毎日スローペースのバナナ三号です。

バナナ二号は一番元気が良くてデカーイ!(人の世も真ん中の子供は自立心旺盛な変わり者がおおいようで・・)
banananigou0628 3

banananigou0628 2

一枚の葉の長さ130cm  ハイ もうすぐ天窓を突き破りそうな勢いでございます今 42枚の葉を広げておりますから、ひょっとしてひょっとしたら (三号の計算でいけばですが) 来月末あたり、出てこないかなーー何がって?勿論 花 花 花ですよ◎又 いつもの皮算用をしてしまった  苦節三年 途中何度も枯らしてしまいそうな苦労をかけて申し訳なかったバナナ兄弟達よ 良くここまで育ってくれました感謝 感謝後は立派に実を付けろ!!イエイエ そんなご無礼なこと・・お願いします 実を付けて下さいませませ 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

幼果測定 6

一週間は早いもので、もう土曜日が来ました。マンゴーとライチの成長は?
manngo0628 1

キンシンマンゴー  少し丸くなったような気がするんですが?
mango0628 2

二個 並んでぶら下がっております。落ちないでね
タイマンゴーは 大きくなってるのは一個だけ
taimango0628 1

何かシミがハイってますが、ナメクジの痕かな?
taimango0628 3

中央のが測定果 後小さいのが まだ頑張って生き残ってますが、大きくなるのは何個だろう?!
ライチは いよいよ残り二個
raiti0628 1

raiti0628 2

ちょっと 赤みが付いてきたような?!二個でも ありがたい初収穫!ガンバレー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パッションフルーツ

今日も花びら無しのパッション発見!
passyon0627 1

勿論 交配いたしました六月十一日の花びら無しパッションは
passyon0627 2

こんなに立派な実を付けてくれましたからね。でも、中々 色ついてはくれないパッション達
passyon0625 1

最初の実は五月十九日に交配したもの  色が薄くはなったようですが、まだ先は長いな~
passyon0625 2

今年は何故か、小さな実がしぼんでしまって、かなりの数を落としました・・何故なんだろう?水切れだったかな?随分 やらなかったから・・雨ばかりだったからね~
でも タワワに実ったこの実を見ると、ま・いいか~ 見ているだけで暑さも吹っ飛ぶよーーー!早く赤く熟した、美味しいパッション食べたーーーーーーーい!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パイナップルの花

連日の雨にも負けず、少しずつ成長しているパイナップル
painappuru0626 2

painappuru0626 1

直径3cmくらいでしょうか?
嬉しいモンデス育てたものに花が咲いて実がなってこれがあるから、ヤメラレネ~今年も 自前の完熟パイナップルが食べられそうでウレピーーー

と・調子にのってたワタスでありんしたが、バナナ三号に出た出た!と一人騒いだ あの葉っぱは止め葉 では無いとのコメントを頂まして、ありがたく ありがたく反省
banana3gou 0626 1

今日はこんな状態で、中から葉がのぞいています。これが 杓みたいな形なら 止め葉ということになりますが、なんせ 初体験なもので、これか、ハタマタ次かは良くわっからねーダヨ。
banana3gou0626 2

でも、根元?は ホンノリ赤く、パンパンに膨らんでますから、近いうちに花が出るのは間違いないと、初心者ながら、不確かな確信?をしてるんですが、どう思います?!ちなみに、現在バナナ三号は47枚の葉を出しています。長いなが~い道のりでした・・まだこの先長いかも・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ライチが・・

残り 僅か三個となってしまった貴重?なライチが・・あらららら・・な~んで?
raiti0625 2

raiti0625.jpg

まだ 色付くには早かろう?!枯れてるの?腐ってしまうの?貴重な貴重なライチが・・・お願い落ちないでーーーーーーーーー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ぶどうに模様が・

なるだけならせた今年のぶどう  デラウエア   何故か縞模様のが一杯
budou0625 1

あっちも こっちも トラ模様
budou0625

摘果もしなかったせい?それとも 連日の大雨のせい?
阪神ファンなら 大喜びかもなんせ、一本の木に百以上付いているんでございます

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ドリアン

5月に 美味しく頂いて 蒔いた種がいよいよ芽を伸ばしそうな気配
dorian0623 2

大きさは これくらい
dorian0623 3

根?がデカイですね!立派な根が種を持ち上げ、青い芽?がそろそろ抜け出しそうです。いつも芽が出て暫くしたら、冬の寒さで枯らしてしまっていますが、今年はどこまで成長してくれますことか・・期待したいと思っていますががが・・幾つも大きくなってもらったら、それも問題!置き場所がな~い!でもまあ それは 多分余計な心配でしょう・・そんなに育つはずも無く、枯れる確立大ですから・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

でかした!バナナ三号

ついに!ついに!ついに 待ちに待ったバナナに杓のようなトメバが出ました多分 今度こそ間違いないと一人思っているのですが?!
banana3 0622 1

いかがなものでしょうか?
banana3 0622 2

根元はホンノリ赤っぽくなってますし、自分では、でかしたバナナ三号よ!と歓喜の声をあげたのですが・・間違いじゃないよねでも、違ってたら・・・立ち直れないかもしれない
二~三日待って、立派な花が出てきたと ご報告申し上げたい!願いは一つ、それだけです
不吉なことに、タイマンゴーが幾つも亀裂が入ってました。仕方ないので摘果
taimango0622.jpg

もったいない もったいない

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

幼果測定 5

土曜恒例 幼果測定
まずは キンシンマンゴー
kinsinmango0621 1

少しは大きくなったかな?
タイマンゴーは
taimango0621.jpg

これも同じくらいの成長
 お次 ライチ
raiti0621.jpg

悲しいことに ライチは三個とあいなりました最後の完熟までたどり着けるかなあー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

スイカが・

ショック  ショック  ショ――ックたった二つしかなってない、大事な大事なスイカが・・・今朝 割れてた!
PA0_0004_20080620154630.jpg

今月末には ワタスのお口に入るはずだったのに・・雨のせいかな?
後一株 これも二つなっているけど、こんなに大雨が続くと心配になるなー  今年は、堆肥の量が少なかったらしく、非常に小ぶりでありんす。小玉とはいえ 超小玉。でも 美味しくなって下されば、何も文句は申しませんデス。あ~残りはどうか無事に収穫まで持ちこたえて下されませ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パイナップルの花芽 2

今日のぞいたら、一号は随分花芽が大きくなって来て こんな感じ
painappuru0619 1

 そして!何と他にも花芽発見!昨年六月二十一日にクラウン植えた二号
painappuru0619 2

三号もあるでよ~
painappuru0619 3

この三号は昨年七月五日に植えたもの  見にくいですが、花芽ありました◎
私が ナメクジに業を煮やして、何とお馬鹿なことに 塩を投入してしまって、芯が枯れたの多々あります。暫くして水を ジャブジャブかけて流したけど、この有様芯は無くなっても、黄色くなってるのがあるから、多分 それも もしかしたら花芽出してくれたのかもしれないなあー 浅はかな事をしたと 犬でも出来る?反省しとります

小さいながら、大雨の中、レンブの花一輪・・結実は?無理でしょう
renbu0619.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パパイヤ完熟!

これは前回収穫したパパイヤ(二月十日) 後一歩が待てず、ちょっと早かったので今回はじっくり待ちましたデス。ハイ!
CIMG1752_20080618134235.jpg

これが 今日収穫したパパイヤ 色もオレンジになってます。
papaiya0618 1

かなり イビツですがしっかり熟しました
papaiya0618 2

容器は30cm 前回よりかなりメタボ待ちすぎて 熟しすぎかな?でも、オイチーョ
次が収穫できるのは・・四ヵ月後?イヤイヤ 季節は夏だ!これからは少しは早かろう・・と思うのですが?如何なものでしょうかね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パイナップルに花芽が!

昨年の六月五日に食べた後のクラウンを植えたもの
paimapuru0617 1

キャアーーーー花芽がのぞいているではありませんか!
painapuru0617 2

植えて一年と十二日で花芽がきたよ!!せっせと 肥料をあげて水あげてを注いだ甲斐あった。この瞬間に苦労?が報われて、又やるぞーと奮い立つ単純なワタスでありんす

連日の雨に打たれながらも、ヨレヨレになって咲く遅咲きのポピー
popi0617 1

popi0617 2

来年は ちゃんと種まきするからね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

桃栗三年・・・

消毒も摘果もしないまま、桃が鈴なり
momo0616 1

momo0616 2

毎年 摘果して袋かけしても、殆ど虫にやられてしまうので、今年はあえて放任・果たして食べれるものやら・・・

こちらは摘果を必要ともせず、自然に落ちて残ったのが(落ちたのが大半)そろそろ食べごろなんですが?これ 名前なんだったっけ?プラム?
puramu0616 1

puramu0616 2


そして 問題樹!桃栗三年柿八年 柚子の大馬鹿十八年とか何とか言いますが・・本当にうちの柚子は大馬鹿でござりまする。
yuzu0616.jpg

植えること十有余年 今までになったのは二回だけ!木だけ大きくなって!この大馬鹿やろう!!三本もあるのに邪魔になるだけの木偶の棒かいな!毎年切ろうか切るまいか・・悩んで悩んで、来年こその期待を今年も見事に裏切ってくれて、本当にもう

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

バナナ三兄弟は今

生き返ったバナナ三兄弟はこんなに元気になってます。長男はこんなでスダ。
banana1gou0615.jpg

次男が一番デカイ!天井に届きそう
banana2gou0615.jpg

期待の三男は 葉の数だけは増えているのに・・・中々、トメバを出してくれない・・
banana3gou0615.jpg

今日も又 三男の子株を二つ 鉢上げしてしまった又増えちゃった!でも、この葉は剣吸い芽?竹の子みたいに尖っているじゃあ~りませんか!それに
sanjyaku ko 10615

普通 三尺バナナは、赤ちゃんのうちは こんな斑がハイってますよね?!
sanjyaku ko0615

この子誰の子?どちらの子?あんたはいったい何者なんじゃ?三尺じゃなかったの?!(よくよく見れば、三兄弟から出ている子株は、みんな尖っている・・???誰?誰?誰なのよ~?)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

幼果測定 4

いよいよ残り少なくなった、マンゴーとライチの恒例測定ダス
キンシンマンゴー残り4個変わらず
kinsinmango0614 1

先週より1cmくらい大きくなった!
kinsinmango0614 2

残り4個だけど この手前の二つ やっぱり一つ落とそう
kinsinmango0614 3

一つ落として測定。やっぱり 他のより1cmくらい小さいネ  お次はライチ
raiti0614 1

多少は大きくなったんだけど・・
raiti0614 2

昨日まで ここに同じ大きさのが4個付いていたのに、何故か突然しぼんで枯れた!ショック右下角の茶色いの  分かる?昨日まで8個有ったのが、今日は5個残すはタイマンゴーに期待するしかないかな
taimango0614 1

タイマンゴーも4cmくらい  一番デカイのですが
taimango0614 2

まだ こんなにチビコロが付いているから中々大きくならない。摘果すべきよね~・・分かっちゃいるんです、ハイ・・でも自然落下しないかなと・・勇気を出して 今日摘果するかな!
taimango0614 3

実が付いた後に花がを咲きだした変なヤツは先っちょ葉っぱにへ~んし~ん!一段落なりなり
あーーーーあーーー来週は何個残っているんだろう・測定出来るかな?不安じゃ~

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

バナナは何処まで増えるんじゃ?

越冬で枯らしてしまったモンキーバナナの子供達 こんなに大きくなったけど・二本いるのよね
monkibanana0613.jpg

こちらさんは 三尺と言うから?三本でてるし・・
sanjyakubanana0613 2

葉っぱが枯れてしまった三尺掘り起こし 鉢植えしたら・アラ!又元気にお育ちで・・
sanjyakubanana0613 1

親は ワタスの期待をものともせず、グングン成長はするものの 花芽は出さず子孫だけは恐ろしく生み出してくれている、ありがた~いバナナ三兄弟様たち!もったいないの精神で、子株を育てていたら、この先何処まで増えるんだろう???夏はいいよ!しか~し 冬はどないするんじゃ?!  誰にともなく、独り言・・・そうだ明日からバナナ三兄弟に脅しをかけよう花芽出さねば切ってやる!!あんまりでしょうか?ね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パパイヤ・もうすぐ・・

ボコボコパパイヤが 大分色付いてきました
papaiya0613 1

逆行パパイヤも 順調に生育中
papaiya0613 2

まだ、上にはこんなに詰まっているんだけど・・(これでも三つばかり間引きして 炒めてたべたんですが・)このままなら、もうすぐ屋根を持ち上げるばかりの勢いどうしたらいいんだろう・?
papaiya0613 3

夕べ 月下美人を撮った時に ついでにパチリ。夜は又 雰囲気違うのよね~
papaiya0612.jpg

今年の イエローストロベリーグァバは デカイ!摘果の成果かな?
gwaba0613.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

月下美人

snap_tenko122_200853184918.jpg

例年ならば お部屋において 咲いた咲いたの花見酒・・のはずが・今年はladyが仲間入りしたので、とてもとても花は折られてしまいそうなので、温室の中
夕べ 人知れず?咲き終わった月下美人4個 ごめんなさいね 余りに雨がひどくて見に行けなくて今宵こそはと 今見に行ったら 咲いてたよ~
gekkabijin0612 1

gekkabjin0612 2

チョッと暗くて見難いけれど、ホンマモンはいつものようにbeautiful!(スペル 間違ってネ~ベカ?)
夜の温室は昼間とな~んかちがうんでごぜ~ますダ ひんやり・・でも20度・・しっとり(ワタスのよう)と 緊急報告を終わって 寝るべか・・夜分お騒がせ致しましたオヤスミンコ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ゴーヤ

種から蒔いて やっと育った 初めてのゴーヤ  10粒蒔いて3株しか出なかった下手!近所の農家の方に 育て方教わって、三本ツルを伸ばしワキメは取って・・・・やっと今日雌花が咲きました。ウレピー白ゴーヤで御座りまスル◎
goya0612 2

最初は 一枚の葉っぱの中に(と 言うよりガクみたいですが・)花芽が出来て
goya0612 3

ほそ~い茎が ピロピロ~ンと伸びて
goya0612 1

思いっきり伸びきって
goya0612 4

花が咲いたゴーヤって 葉やツルも触ると苦い臭いがするんですね。今日 じっくり観察して、コレマタ不思議な花の咲き方するのにビックリ!自然界は不思議が一杯

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

今日もパッション

梅雨に入って 雨はー降る降ーる 人馬はー濡れーーーる
庭をウロウロ ウロツケバ・・あら~水も滴りまくるイイ女別名 濡れ鼠小僧とも言う!(濡れ馬も濡れ犬も ウロウロウロウロ・・雨の日は我が家は地獄と化す)
そんな事はどうでもいいけど、日除けに植えたテラスのパッションの交配は雨で出来ませんたかが二個  されど二個 貴重でゴザリマスル。午前中は雨のせいか咲いていなかったハウスのパッションに、今日もマタマタ変なの発見!見て見て
pasyon0611 1

花びらがめくれてます?!
ちょっと触ったら
pasyon0611 2

落っこちた!!な・な・なんなんだ??・私は悪くない・・と・思うよね
一応 めしべ おしべはご無事でしたので、交配はしてみたけど、どうなるんだろう?ね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パッションの双子達

パッションの双子  普通一つずつの花が二つでてるんですが、咲き方様々
passyon0610 1

こちらさんは、片方咲き
pasyon0610 2

そして、こちらさんは 仲良く共咲き。でも・・両方実るのかしら??ね!今年は何か・双子花 おおいんだよね・・何でだろう

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パイナップルに・

去年収穫したパイナップルの根元から 塊茎芽が出た。吸芽の二本立てのまま育ててるのに、この芽、どうすりゃいいんだ?!
painappuru0609.jpg

今年はまだ、どれも花芽が出る様子が無いし、やっぱり一年じゃ無理かな・

ポピーが咲いたと友達から連絡が来るまで忘れていた種を、慌てて蒔いたのが三月の末  無理かと思いきや、あれまあ~立派に咲きはじめそうだよ~ん
popi0609.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

パパイヤとスターフルーツ

papaiya0607.jpg

パパイヤに少し色が付いてきました。25cmくらいかな。分かったんだけど、花が咲いて着果した後、花びらむしったら、実がこのようにボコボコになってしまいます・やっぱり自然に任せるべきですね・・サルでも出来る反省します
sutafurutu0607.jpg

収穫終わったスターフルーツに又幼果が付いてましたが、今の所1個 サビシイ~ね

今日のオマケ   白弧の精 と言うサボテンの花 綺麗でしょ

byakonosei0607 1

byakonosei0607 2

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

幼果測定 3

第三回 幼果測定で~す
まずは キンシンマンゴー
kinsinmango0607.jpg

約 3cm  タイマンゴーは
taimango0607 1

同じく 約3cm  両方とも5mmくらいは大きくなったようですね
ライチ
raiti0607.jpg

これまた 5mm成長。でも・・毎日落ちていく昨日11個だったのに今日は9個
キンシンマンゴーも本日 4個になっていた!ショーック!!

タイマンゴーは 変な花が次から次に狂い咲き  本当は切っちゃた方がいいんだろうけど、おもろいから、このまま様子を見てみようと思ってますダ
taimango0607 2

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ぶどう

ぶどうに二度目のジベレリン処理をしましたョ
budou0606 1

budou0606 2

budou0606 3

でも・こんなに やりっぱなしに、なるだけならせていいもんだろうか?!それに、ジベレリン処理する時間が良くワカラネ~花の咲く前一週間だのと言われても・・ね・・ワッカラナイベ!咲くのはぶどうの勝手でしょ  と  ぶどうさんが申しております。そうだ・そうだ!その通り!!種があろうが無かろうが、美味けりゃいいんだ!!と 連れ合いには言うつもりダス・・種があったらね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

野菜が色々

今日はショックな話から・・・ライチのデカイのが落ちちゃった風が強かったからか・・ハタマタ 落ちるべくして落ちたのかは定かでない金興(キンシン)マンゴーもこの際とバッサリ落として 残す所5個  タイマンゴー(ナームドークマイ)は案外力強く 小さな実をまだまだつけてます。花まで咲かせて変なヤツ!写真は無し 又落ちてたらショックだから 土曜の検診?までお預けデスダ

芳しい話も無く、仕方ないのでただ今生育中の野菜たちでも・・・
bajiru0605.jpg

バジルはハウスの中で年中繁っています  一番好きなハーブですョ
kobumikan0605.jpg

こぶみかんも トゲトゲが出てきて 随分 らしくなってきた、ヨシヨシ
pakuti0605 1

pakuti0605 2

最初 畑に直播したのは 全滅してしまったので再度蒔きなおした パクチー沢山出てきてコンニチワ◎
kyuuri0605.jpg

きゅうりは かなり収穫出来てるし
minitomato0605.jpg

ミニトマトも、後は熟すのを待つ・・只 待つ!
suika0605 1

この頃 毎日食べている西瓜 これは5月26日に交配したもので テニスボールくらいかな
suika0605 2

同じ小玉西瓜でも こちらは長め!29日に交配 頂きものの西瓜でなく、自分で作った西瓜を食べた~いいいいいいいい・・・!!今年は二年目 去年色々教わったから、ツルマキもしたしワキメも摘んでるし、今年は期待大!!(だと、思うんだけど・・)
最後は 邪魔になるから ハウスの下をくぐらせて、フェンスにおのぼりかぼちゃです。ちゃんと交配しまシタダ
kabotya0605.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト