目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

よっ!色っぽいね パイナップル◎

あやややや・・リビングパイナップルが、随分と色っぽくなってきたよ~昨年九月五日に花芽が出てきたツインズパイン。
PA0_0019_20090129145441.jpg
実の高さ 16cm 周り29cm・・クラウン含めて30cm・・ふむふむ・・ワタスに似て、立派にメタボ!
後数日、待てば美味しいパイナップルに完熟してくれるでしょうか?冬よね~甘くなってくれるか・・・チョイ 不安・・でも、ご立派パインに感謝感謝 雨あられ

冬の花 クリスマスローズがやっと開花を初めて・・
PA0_0021.jpg
水仙にアネモネ
PA0_0022.jpg
満開近し・・あああ・・これから 沢山の花が開いてくれると思うと、寒さも後少し・今年も楽しい花見の季節がやってくるーーーワタスの心と体に言い聞かせ、ソロソロ冬眠生活から抜け出す準備しなければ、、、熊の様な体系になってしまいそう・・いかんいかん

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

リビング バナナの実?!

枯れたやっぱり 実が付いた後 堀上たダメージは大きかったようダス!
banana3 20090117 1
banana3 20090117 2
一段目 二段目が特にひどい!!一本ずつ 残すのみ・・
banana3 20091017 4
28本 切り取りました

散髪後??
banana3 20090117 3
一~二本 まだ怪しいのがありますが、目をつぶって・・スーっきりした所で、残りはスクスク、メタボになって下さいませ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

今年はバラ薔薇

10年前に戻って、今年はちょっと 薔薇なんぞに挑戦してみようと思って早速go-
買ってきたのは、昨年植えたナニワイバラとアーチにして混植してみようと
bara20090116 1
bara20090116 2
買ってきたのは、この二種類
ナニワイバラの白にほんのりピンクと淡い黄色・・・
ちゃんと育って立派なアーチになりますように

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

今年こそ、ポポ!

落ち葉に埋まって、ポポが幹だけの姿でたたずんでますが、ヨクヨク見ると・・
popo20090115.jpg
花芽らしき 丸い丸い ポチポチ・・15~6個・・花芽ならうれしいな~
一本しかないから、結実無理かしら???

オリーブの木も早三年経ったけど
oribu20090115.jpg
まだ先の事かしら・・・
今年はどんな 果実達が実ってくれるかな◎お楽しみ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

新芽?花芽?

僅かに動きだしたこれは・・新芽?それとも花芽かな?
abokado20090114.jpg
これは アボカド。まだまだ小さい苗だけど、今年は一個くらい 何とかお願い出来ないかしら?!
raiti20090114.jpg
昨年、二個だけ収穫できたライチ。今年は何個?
anngo20090114.jpg
昨年接木したアップルマンゴーの先っぽのこれ?どっちかな~
taimango20090114.jpg
爆裂マンゴー ナンドクマイ!なったまま爆裂して、終わってしまった剪定したまま葉も出ず・・どうなる事かと思っていたら・・今ころ出てきたこれは??やっぱり葉っぱかな~?
今年収穫できるもの・・・・果たしてどれで御座いましょう・・楽しみでもあり・・ドキドキ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

雪中のミモザ

寒さは緩む事無く、今日も雪コンコン・・・
yuki0113_convert_20090113120833.jpg
舞い散る雪を撮ったつもり・・写ってないけど・・
mimoza0113_convert_20090113120940.jpg
凍る寒さの中でも、ミモザはしっかり目覚めの準備・小さな蕾が沢山
こんな雪曇のドンヨリした日は、御馬鹿なノー天気のワタスでも、侘しい気持ち・・ショックな事を思い出しては時間が経てば、きっと元気になれるかな?!明日は明るい日だ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

嬉しい?!悲しいーー!!

親戚の娘の成人のお祝いにお出かけしようと・と・と・・庭に目をやれば倉庫のオヤネに何かいるぞーーー!
2009 1 12
sagi2009 111
サギ?!オオオオーーースンバらしいーーーーと大喜びしてお外へ出たら・・・・・
ギャーーーーーー金チャンがいない!!!三十六匹いたはずの金魚さん達が・・二匹・・
ンンンン・・・犯人は・・そうです!このオヤネにトマッテルサギ!!
折角 喜んでお迎えしたのに・・・可哀想な金ちゃん。。合掌

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

お初です。

オホホホホホホ・・・ナンと  えびねチャン
ran0109 1
こっちも
ran0109 2
えびねチャン・・・名前は?今度プレート見とこう(こんな大雑把なワタスは今年も変わらず)
デンドロも開花を始めたし(取り忘れた
果実も大好きだけど、お花も大好きダス!

今年は庭の大改造計画を密かに企んでいるワタス・・連れ合いを巧く引き入れて・・
所でどなた様かグンネラお持ちの方はおいででないかい?欲しい欲しい欲しーーーーーい!
help me!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

雪やコンコン バナナは??

もう今年も十日過ぎちゃった!元旦に続いて今年二度目の雪・雪・雪年はとっても精神年齢は乙女?のワタス・・何か ワクワクしてしまうのよね~・・今年も進歩なしか?!

 年越しバナナが・・変なのだ!
庭植えバナナを堀上げてリビングで成長中のバナナさん
niwauebanana 1 9 1
ほら・・上部が・・
niwauebanana0109 2
黄色くなった。熟した訳では無いし、・・う~ん・・堀上のダメージからかな?
niwauebanana0109 3
下部は今のところ健康みたいダス。様子見るしかないかな・・頑張れ

ハウスのバナナ二号は
banana2gou0109.jpg
何とか元気!レンズがすぐ曇ってボケボケですが、元気!!
banana2gou1130_convert_20081130174517_20090110113849.jpg
昨年十一月三十日の写真と比べて??少しはメタボになったかしら?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

明けましておめでとうございます。

200911.jpg

明けましておめでとうございます。
yottyan200911.jpg
love200911.jpg
lady200911_convert_20090101221235.jpg
こんな姿で新年早々のご挨拶
お昼ね気持ちいい
こんな私達ですが、今年も宜しくお願い致します

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト