目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

バナナが変です!

この前倒したバナナが、この頃変な葉っぱの出方をする・・な~ぜじゃ~banana0421 1

前の葉っぱの根元が開ききらないうちに、次の葉っぱが開いている・・?
PA0_0001_20080421182223.jpg

次の葉っぱもスタンばってる!
bananao421 2

おまけに 小さめひょっとするとそろそろ花包が出てくるんじゃなかんべか??ムフフフフ・・期待して待とう 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

わかりました

花が出る前ではなかったんですね、残念!葉も40枚めになるようなので期待してしまいました。今年で足掛け三年 今年の一番の目標ですから、頑張って実を収穫したいと願っています。

  • 2008/04/22(火) 22:08:19 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

葉っぱが重なって出るのは冬から春先によくあることでこれは温度が一定していないため成長と停滞を繰り返すからだと思います。
これは何ら問題はありません。暖かくなれば自然に戻ります。開花は葉が30~40枚出ないと起こりませんので初めからの枚数をチェックしておくことが必要でしょう。また開花の兆しはフラッグと言って靴べらかしゃもじの様な葉が出ますので直ぐわかります。写真では残念ながらそのような兆候は見られませんね。
頑張ってください。

  • 2008/04/22(火) 07:51:15 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

お陰様で◎

私もまだ バナナの花を咲かせたことが無いので手探り状態ですが、確か花包が出る前には小さい葉っぱが出るとのコメント頂きましたので、チョッと期待してますv-10いい結果のご報告が出来ればと思っていますがi-229

  • 2008/04/21(月) 22:42:40 |
  • URL |
  • はにまるんさん #-
  • [編集]

元気ですね

バナナは、全くわからないのですが元気にすくすく育ってるようですね。成長の仕方が気になりますので今後のレポート期待しちゃいます。

  • 2008/04/21(月) 20:32:51 |
  • URL |
  • はにまるん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/113-ef59d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト