fc2ブログ

目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎

野菜が色々

今日はショックな話から・・・ライチのデカイのが落ちちゃった風が強かったからか・・ハタマタ 落ちるべくして落ちたのかは定かでない金興(キンシン)マンゴーもこの際とバッサリ落として 残す所5個  タイマンゴー(ナームドークマイ)は案外力強く 小さな実をまだまだつけてます。花まで咲かせて変なヤツ!写真は無し 又落ちてたらショックだから 土曜の検診?までお預けデスダ

芳しい話も無く、仕方ないのでただ今生育中の野菜たちでも・・・
bajiru0605.jpg

バジルはハウスの中で年中繁っています  一番好きなハーブですョ
kobumikan0605.jpg

こぶみかんも トゲトゲが出てきて 随分 らしくなってきた、ヨシヨシ
pakuti0605 1

pakuti0605 2

最初 畑に直播したのは 全滅してしまったので再度蒔きなおした パクチー沢山出てきてコンニチワ◎
kyuuri0605.jpg

きゅうりは かなり収穫出来てるし
minitomato0605.jpg

ミニトマトも、後は熟すのを待つ・・只 待つ!
suika0605 1

この頃 毎日食べている西瓜 これは5月26日に交配したもので テニスボールくらいかな
suika0605 2

同じ小玉西瓜でも こちらは長め!29日に交配 頂きものの西瓜でなく、自分で作った西瓜を食べた~いいいいいいいい・・・!!今年は二年目 去年色々教わったから、ツルマキもしたしワキメも摘んでるし、今年は期待大!!(だと、思うんだけど・・)
最後は 邪魔になるから ハウスの下をくぐらせて、フェンスにおのぼりかぼちゃです。ちゃんと交配しまシタダ
kabotya0605.jpg

スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

いつもアリガトウv-290まだまだ初心者で失敗ばかりです。キャベツは虫食いだらけだし、タマネギは今年は何故か不作。クウシンサイはどうにか収穫出来てます。後諸々 追々披露しますね。ネットで種を買ってますよ、田舎ですから 中々珍しいものは出回ってません。

  • 2008/06/05(木) 22:07:50 |
  • URL |
  • setuさん #-
  • [編集]

ほんっとに色々沢山作っているんですね。こぶみかんまで。葉っぱがほし~い!つくりたあ~い!苗屋さんで買うんですか?こんなにいろいろあるんじゃまだまだ珍しいものが出てきそうですね。

  • 2008/06/05(木) 20:44:23 |
  • URL |
  • setu #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/174-f5781b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ レンブ フェイジョア 今日の料理 ブルーベリー レモン ポポ その他の熱帯植物 今日の花 その他 クリスマスローズ トマト ぶどう スイカ  熱帯果樹 カカシ キウイフルーツ 胡蝶蘭 マンゴー今日の花 なす