目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

パイナップル家族

painappuru1.jpg

painappuru2.jpg

tibioain1.jpg

我が家のパイナップル家族です。上のは昨年秋に収穫した後の脇芽が育ったもの、二番目は昨年夏から、クラウン挿しで育てているbrother達 最後は 種から育てたbaby達 思い返せば、昨年、何気なし植えていたパイナップルに花芽が来てから私のパイナップルへの情熱が高まり、食べまくりました!買えば早い!ええ~そうです。よ~く判っておりやすとも・・しか~し、可愛い~可愛い~実を生らせ~と育てた我が子から完熟の実を頂くのは違います!何もかも違います!!ハマッチマッタゼの・お陰でこんな状態になってしまって、ハウス新調したわけです。旦那様にお頼みしてですが・・・brotherが多分15~6の数いたような  定かでないのが遺憾な!種からすくすく育っているbaby達は随分養子に旅立ちました。きっと元気でいることでしょうニコニコマークお恥ずかしい事ですが、もっと小さいmicrobabyも控えておりんす。どうするつもりか?自分でも???種を蒔いて育ったら可愛くて増えるばかりですね。ドウショウ・・・
PA0_0037.jpg

最後に昨年収穫したパイナップル

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

是非 挑戦して!

労力必要なし 場所は?少しね。あんな素敵な写真撮られる方ですから、きっと良い子が育ちます。家の子達は親に似て、がさつな子になったみたいです。今日も写真拝見して和んできました。いつも有難うございます。

  • 2008/02/07(木) 22:53:05 |
  • URL |
  • Megpoohさん #-
  • [編集]

熱帯植物

こんな色々な植物を育てられてるって
凄い事ですね~
「食べたあとの種を植えてみましょう」なんて
記事をみると やってみようかなぁ~ とは
思えど・・・ 場所も労力も 無いしなぁ~~~

  • 2008/02/07(木) 17:20:52 |
  • URL |
  • Megpooh #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/18-c4288e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト