目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

僕のファミリー

ミニポニーのバロンだよ!我が家の長男です。実物はもっといい男
CIMG0107.jpg
                  
三女のレデイーと仲良しです。レデイーはボルゾイの子供です。まだまだ大きくなるはず。僕を越すなよ!今からママが僕の部屋をホースで水掃除してくれます。毎日寒いのに悪いね ママ                   barontolady1.jpg
                                
長女のヨッチャンです。14歳のおばあさんアフガンハウンドです。(年のせいか、体毛が薄くなりましたね)アフガンファミリーの長として六匹で暮らしていましたが、昨年までに一人ずつ亡くなってしまい、ママは泣いて泣いてそんなママを励まし、甘えてのん気に暮らすはずでした。が、レデイーが来てからそうはトンヤガおろさなくなりました。 俄然元気を取り戻し、長としての貫禄を見せつけています。でも この姿 チョッと恥ずかしいかな?僕は 紳士ですからこんな真似しませんよ。絶対に!(ママにだけには たまに見せてあげます、ママが喜ぶからね)(余談ですが、ママのハンドルネームは彼女から頂いたみたいです。)
070203_1910~02

最後は次女のラブちゃんです。ママはラブリ~ンと呼んでます。彼女は印の活発な良い子です。良く僕と一緒にカケッコして、たまに僕に蹴られたりしますが、決してワザとではありません。只、僕が心配なのは、チョッとメタボ!食べすぎです。隙をみては他の子の食事食べてますから・(そう言う僕もメタボと言われますが、失礼です。僕はナイスバデイ!)ラブちゃんのたっての願いでスマート?な過去のお姿をご覧下さい。
070323_1205~01

そんな家族と僕は毎日暮らしています。今日はなので下の畑でくつろいでます。夕方になったらママがお迎えにきてくれます。良い子だったねと なでてもらう時、幸せを感じます。こんな僕たちをこれからも暖かく見守って下さいね。 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

ですね。

いつも昼間はこんな状態です。人は何処に座るんじゃー という毎日。でも、その姿見て 癒されてますe-266

  • 2008/02/09(土) 13:21:29 |
  • URL |
  • かつぶしさんへ #-
  • [編集]

動物大好きです。

お返事遅くなってすいません。動物可愛いですね。昔昔は小型犬飼ってましたが、20数年前にアフガン飼ってからアフガン一筋でした。ボルゾイもラブもひょんな事から家族の一員になって、こんな状態です。大きい犬の方が飼いやすいと思っていますよ。癒されてます。判って下さる方がいてv-290猫もそのうちに◎

  • 2008/02/09(土) 13:07:49 |
  • URL |
  • Megpoohさん #-
  • [編集]

ヨッチャン、リラックスのしすぎだよ~
ワンちゃんも猫と同じような格好するのね。
ソファを独り占めしたみたいに幸せな瞬間ですね。

  • 2008/02/09(土) 11:29:13 |
  • URL |
  • かつぶし #-
  • [編集]

ワンコ達&ポニーちゃん

大きい子達ばかり 凄いですね~
我が家にも ワンコ2 ニャン1がいます。
ワンコは 本当は こういう大型犬が好きなのですが
東京では とても場所がありません。
それに 以前 4年前に死んだ アメショーの子が
ちょっと病気で 東大にある「家畜病院」なる所へ
3年間も通った時に 大型犬が 病気になると
大変な事を 散々みていて これは とても飼えないと
思ったことです。  存在感もちがいますものね~

  • 2008/02/09(土) 00:09:23 |
  • URL |
  • Megpooh #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/22-059f32cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト