目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今日の果実達

昨日 あまり重いものを持ちすぎたのか、肩に激痛!夜も眠れず、病院へ骨に異常はないから、お薬でしばし、様子見との事・・腕を吊れだの固定だの言われても、何も出来ないから、帰ってからしますと、言ってはみたものの、痛くて腕があがらね~でも、今日も植物達は待ってクレナイ
何て、前置きは長すぎましたね・・・今日のライチ
raiti 0719
後 もう一歩!待ち遠しいよーー!キンシンマンゴーは肥らねーだよ・・限界かな?メタボなマンゴーになってくだされ 
mango0719.jpg
パイナップル一号はテッペンまで花が咲きました
painapuru1gou0719.jpg
後は、メタボ化するのを待つべし!待つべし!!
パパイヤは六個収穫しましたが、次のもそろそろ イイ具合
papaiya0719.jpg
去年植えたデコポン・・知らぬ間に 二個なってるじゃあ~りませんか。赤ちゃんの時から、デコポンの形してるんですね~?!
dekoponn 0719

そこで、問題ありのお出まし・・
sunakupain0719.jpg
taimango0719.jpg
スナックパインとタイマンゴー・・やっぱり 共に諦めるしかない様子・・・一年の苦労が・・

今年は早生ミョウガでしょうか?早く出てくれてます
myouga0719.jpg
最期はクエスチョンどなたかご存知のお方いらっしゃったら、教えて下されませワタスはずーーっとカツラの木だと思っていたら、この前おいでた、どなたかが、違う!だって・・
katura0719 1
katura0719 3
katura0719 2
鳥さんの贈り物です。5~6年前に落ちて育ったこの木・見上げる大木になりました。胴回りはワタスの両手で抱えねば・・高さ7~8mくらいでしょうか・・凄い勢いで成長中!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

これでも、ノー天気ながら日々、苦労してます・・どうしたらいいだろうと、そんなこんな 考えて、タダひたすら、美味しい果実を食べたいが為に・・様は、食いしん坊なだけですがi-229

  • 2008/07/23(水) 12:18:29 |
  • URL |
  • setuさん #-
  • [編集]

美味しそうでいいなあ!またまたたくさんの植物が登場ですね!

  • 2008/07/23(水) 08:58:38 |
  • URL |
  • setu #-
  • [編集]

なるへそ~

竜眼は何年くらいでなるんでしょうね?私は気のなが~いものばかり 育てているような気がして・・・生きてるんだろうか?と不安になったりする時もありますv-12

  • 2008/07/21(月) 14:11:37 |
  • URL |
  • あきのりさん #-
  • [編集]

そうなんですロンガンの仲間です。
種が、小さい品種だとのことで接木苗を買ったものです。

  • 2008/07/21(月) 01:44:35 |
  • URL |
  • あきのり #8iE9z5zI
  • [編集]

ポプラですか?シラナンダ~!有難う御座います。タールテインロンガン?とは・・竜眼の仲間ですか?どんな実がなるんでしょうね・・我が家の実生苗竜眼は現在1mくらいですが、何時なるんだろうか?先長かろう・・

  • 2008/07/20(日) 23:41:23 |
  • URL |
  • あきのりさん #-
  • [編集]

大きくなってますな~~

こんばんわ~~
オオ~いろんな果樹が!!ライチか~~~家もライチ欲しいな~~と思いながらタールティんロンガンを買ったので置き場所が・・・・

最後の植物・・・・ポプラじゃありませんでしたっけ?なんか似てるような気がします・・・

  • 2008/07/20(日) 18:09:59 |
  • URL |
  • あきのり #8iE9z5zI
  • [編集]

えーーーー?!

阿蘇熊本空港??と言う事は、ひょっとして、ひょっとしたらお近く??ならば是非是非お立ち寄りくだせ~e-466に・しても、ちょっと ウラヤマスイー也 ライチもう食べた!?ランバイ?食べた事なーい!どんな味でしょうか?・・パイン・・やがて我が家でも・・そんなご身分になるには・・一生かかっても無理でしょうね・・e-263エーナーe-281

  • 2008/07/19(土) 21:28:41 |
  • URL |
  • 山原畑人さん #-
  • [編集]

ライチは沖縄の畑で先月末に美味しくいただきました。自家製の無農薬(ただたんに農薬をかける暇がないだけ)栽培のこだわりの一品でした。
また来月も阿蘇熊本空港から那覇空港に向け飛び立ちますが、来月はランバイとパインが食べ頃のはずです。

  • 2008/07/19(土) 21:05:38 |
  • URL |
  • 山原畑人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/222-718250b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト