目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今日は、?と花々

これ 何でしょう?
sutafurutu0724 1
枯れ木・・ではありません!裸ン棒のミラクルフルーツまだ、生きてる(と、思う?!)何故かミラクルと相性が合わないワタス
sutafurutu0724 2
水洗いして、植え替えてみたけど・・今度こそ大丈夫!ヨネ?

お友達が欲しい欲しいと言ってたオガタマノ木 タマタマ見かけて、二つ買って一つ差し上げて・地植えして半年余り・・倍くらいに伸びたかな?
ogatama0724 1
バナナの香りの花が咲きました

クリスマスローズ、まだ頑張ってるのがいます。蕾までつけて・・
kurisumasurozu0724 1
kurisumasurozu0724 2

一昨年 ご近所さんがもらってきたからと、お裾分け頂いたハシラサボテン 一年間生きてるやら判らずのまま・・木陰で冬もドッグフードの空き袋をかぶせたままのお構いなしでしたが、
hasirasaboten0724.jpg
生きてた!ギザギザの切り口?の上に新芽が伸びてる。1mくらい・・もう大丈夫よね・構わずとも

そして そして!ついに食べた!!自家製ライチ
meron0724.jpg
dezato0724.jpg
夕べのデザートダス。一個だけなった自家製メロン・・名前?シラネ~でも、サクサクして美味しかったダヨ
raiti0724.jpg
ホラホラ・・美味しそうなライチでしょう?美味しかったですよ!初めての収穫 格別でした!連れ合いと一個ずつ・・ウマイとお言葉頂きましたパッションも天候に恵まれ、甘酸っぱくてGOOD!
raiti0724 2
又 植えるのか?と連れ合いに言われてしもうた・・が、やっぱり、捨てられネ~種フェチのワタス



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

いらん世話  おおー熊本弁?確かに仰せの通りですね。今一時間かかって、この日中 スターアップルに付いたアブラムシを歯ブラシで落とした所です。落としながら考えました・・種類を絞ろうと・・丁度のコメント ヨカ世話です。有難う御座いますe-466

  • 2008/07/24(木) 13:11:09 |
  • URL |
  • 山原 畑人さん #-
  • [編集]

いらん世話

捨てる選択肢
植物への愛情か?はたまた欲か?あまりにも多くのぶつに接すると集中力に欠けます。
思い切って選択して捨ててみませんか?楽で楽しくなるかもしれません。

  • 2008/07/24(木) 12:02:46 |
  • URL |
  • 山原畑人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/227-645ec0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト