目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

暑うござんす!

semi0726.jpg
朝もはよから・・せみが 鳴く鳴く・・暑い証でもあるかのように・・
baron0726.jpg
鼻息荒くなりそうな暑さ!
baron0726 2
猛暑のお陰で、バロンはお外に出せないままですダ・・熱中症にでもなったら大変ですから・・

長女のヨッチャンはトイレに出る以外は 部屋から出ないし・ワタスは外で汗だく、イヌは部屋でクーラーガンガンの日々!連れ合い 曰く 俺もイヌになりた~い・・・ごもっともダス・・・この子らの為に、お父よ、しっかり働いておくれ~
yottyan0726.jpg
次女と三女も、やっと外に引っ張り出し、パチリ。 ラブも 暑さのためヒンダラケ・・
love0726.jpg
LADYはこのようにして、スナックパインをポッキリしたんでしょうね
lady0726 1
lady0726 2
やっと、先週 ギブスから開放されて、ただ今リハビリ中!みんな暑いよね、立派な毛皮着てるんだもの

アブラムシが葉の裏びっしりのスターアップルを、せっせと歯ブラシで落とす事一時間・・チカレタ・・
これで、少しは元気に成長してくれるかしら?右 裸んぼうだった、ジャボチカバ、復活!!
sutaapuru0726.jpg
でも・・・何時になったら 実がつくんだろう?!現在 共に1m位・・まだまだよね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

スターアップルもジャボチカバも実生由来の苗からなら相当の年数がかかります。
接木由来の苗であっても木に力が無いとなかなか開花結実には至りません。
ジャボチカバは実生であっても四季なり種なら6年ほどで開花結実するようですが、他の品種なら10年以上かかるようです。
沖縄で植えているスターアップルは植えて2年ちょっとで2mを越しましたが、まだ開花には至っていません。

  • 2008/07/26(土) 11:23:21 |
  • URL |
  • 山原畑人 #-
  • [編集]

メール返信受け付けませんので・

山原さん メールありがとうございましたe-466返信したのですが、返ってきました。宜しかったら、もう一度、フリーメール欄からメルアドをご連絡下さいませんか?コメント欄には乗せられない事がありますので・前回のも結局、コメント欄でお返事したのでした。宜しくお願い致します。

  • 2008/07/26(土) 09:58:46 |
  • URL |
  • 山原 畑人さん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/229-104e776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト