目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

熟れたよ パパイヤ

前回ご覧頂いたパパイヤ
CIMG1752.jpg

チョッと早いかなと思いつつも、今日はギャラリーが多かったものでツイ ツイ調子に乗って、みんなで食べるか~とばかりにあ~あ~やっぱり早すぎた!
CIMG1753.jpg

確かに種も実も、そりゃ~立派に熟しちゃおりやんしたよ。しか~し 一歩手前 後一歩が大事な所。それを待てなかった私が馬鹿よね切っちまったものは、しかたナカンベナ・・・硬いんだよね・・・このままラップして、ネンネンころりネンころりと暫く置いたら?やっぱり腐るかな?少しサラダで食べたから、だめもとで寝かしてみるっぺ◎結果は後日・・期待しないでおくれマシあ!勿論種は又蒔きますよ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

失敗でした

見た感じはgood!後三日くらいまてば良かったかもです。今回は前回より小ぶりで25cmくらいでしょうか?かつぶしさんも育てませんか?苗プレゼントしますよv-10 

  • 2008/02/11(月) 22:51:37 |
  • URL |
  • かつぶしさん #-
  • [編集]

写真では完熟してるみたいなのにまだ早かったみたいなのね?
黄色になってるので食べごろに見えるけどね。どれくらいの大きさなのかな?缶詰めでしか食べたことないのでどんな味なんだろう?
まずは収穫おめでとう!

  • 2008/02/11(月) 22:30:28 |
  • URL |
  • かつぶし #-
  • [編集]

お邪魔させていただいてます。

いつもお邪魔させていただいてますv-10こちらこそ宜しくお願い致します。私のパパイヤ実生苗です。雄花が出てもわかりませんよ、温度とか諸々で花が変わるような気がします(あくまでも、私の考えですが)。今なっているのは一昨年に植えたものですが、昨年冬切り詰めて今の状態です。明日この変なパパイヤをアップしますから、良かったら覘いてくださいませ。コバッチ01さんのパパイヤに実がつきますようにv-237

  • 2008/02/11(月) 16:54:55 |
  • URL |
  • コバッチ01さん #-
  • [編集]

パパイヤ、うらやましい!

先日はブログの方にご訪問&書き込みありがとうございました。
「目指せ アボカド長者」の訪問先が分からず探していましたが、ようやく見つけました~。
熱帯果樹をたくさん育てられているようで、またよろしくお願いしますね。

それにしても立派なパパイヤですね。
私も3年ほど育てていますが、苗木が悪いのか(雄木?)一度も結果せず、昨秋に新しい苗木を購入して今年に期待しています。

  • 2008/02/11(月) 09:55:18 |
  • URL |
  • コバッチ01 #-
  • [編集]

早まりました。

美味しそうに見えますか?チョッと見極め早まりました。触った感触が硬いかな?と思ったんですが 案の定でした。完璧に青味が消えて、触って気持ち柔らかさを感じるくらいまでおいて収穫したほうが美味しいパパイヤ食べられるみたいですね。私の失敗を参考に、Satoさんも美味しい完熟パパイヤを是非堪能して下さい。

  • 2008/02/11(月) 09:49:11 |
  • URL |
  • Satoさん #-
  • [編集]

パパイア

立派なパパイア収穫おめでとうございます。
果物の熟した時の見極め難しいですね。
果実の中は完熟のいろになって美味しそうに見えますが、、、それにしても大きなパパイア果実ですねー。羨ましいです。家のはまだ小さくグリーンのままです。

  • 2008/02/10(日) 23:27:01 |
  • URL |
  • Sato #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/25-7a6f45c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト