目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

雪やコンコン バナナは??

もう今年も十日過ぎちゃった!元旦に続いて今年二度目の雪・雪・雪年はとっても精神年齢は乙女?のワタス・・何か ワクワクしてしまうのよね~・・今年も進歩なしか?!

 年越しバナナが・・変なのだ!
庭植えバナナを堀上げてリビングで成長中のバナナさん
niwauebanana 1 9 1
ほら・・上部が・・
niwauebanana0109 2
黄色くなった。熟した訳では無いし、・・う~ん・・堀上のダメージからかな?
niwauebanana0109 3
下部は今のところ健康みたいダス。様子見るしかないかな・・頑張れ

ハウスのバナナ二号は
banana2gou0109.jpg
何とか元気!レンズがすぐ曇ってボケボケですが、元気!!
banana2gou1130_convert_20081130174517_20090110113849.jpg
昨年十一月三十日の写真と比べて??少しはメタボになったかしら?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

今年も宜しく。

Satoさんの知識の深さを頼りに、今年も宜しくお願い致しますね。アボカドの収穫が、正に最終目標なのですが・・何時になる事やら・・e-271

  • 2009/01/11(日) 10:57:48 |
  • URL |
  • Satoさん #-
  • [編集]

ブログ復活おめでとうございます。これから楽しみにしてますよ。私も昨年末から中々更新がままならず・・気を入れなおして頑張ります。
今年の収穫はいかほどになります事やら・・ご教授宜しくe-466

  • 2009/01/11(日) 10:54:26 |
  • URL |
  • コバッチ #-
  • [編集]

明けましておめでとうございます。
ヨッチャンさんの昨年の収穫は素人とは思えない多さ、ただただ関心していました。私も参考にさせて頂きました。今年も更新楽しみにしています。さらなる収穫めざして頑張りましょうね、今年も宜しくお願いいたします。

  • 2009/01/11(日) 08:43:56 |
  • URL |
  • Sato #-
  • [編集]

明けましておめでとうございます!

ヨッチャンさん、お久し振りです~。
一年近く振りの日記更新にもかかわらずご訪問して頂き、とてもうれしいです。

そちらにご訪問していない間にも、バナナ・マンゴー・パイナップル・パパイヤ等たくさん収穫されていますね。
熱帯果樹、自宅で収穫したものも以外に美味しいですよね。

またボチボチ日記更新して行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 2009/01/10(土) 22:59:18 |
  • URL |
  • コバッチ01 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/333-ffdc02dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト