目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今日は何の日 マンゴーの日

今日も今日とて 変化な~し ナント!今日は昼間雪がチラチラ 早く暖かい春が来ないかな~ヨッテ 今日はお買い物に出かけ、ペリカンマンゴーをゲット!
CIMG0095.jpg

フィリピン産のマンゴーでカラバオとか言う品種らしい。タイマンゴーと似てますが、やっぱり主婦は安いのにはが無い!安くてオイシけりゃ言う事なし!!で・早速
CIMG0096.jpg

このように三枚おろしにして、勿論、種の回りはワタクシがしゃぶって、くまなく頂きましたそして せっせとこねくり回し、
CIMG0098.jpg

やっと 只今出来上がり。リンゴとレーズン マンゴー入りの巻き巻きパンですだ。明日の朝食用に焼いたものだけど、丁度 小腹も空いてきて、夜食タ~イムとなりました
まずまず かな?チョッとパン生地薄くしすぎたかも・・それは二の次 本命
CIMG0097.jpg

これ!これでゴザンす!種ザンス!小さな種を今度こそ、立派に育ててみたいザンス!今まで何度となくこのペリカンマンゴー蒔いてはみたものの、何故かこれだけ育たないザンス。タイマンゴーは何とか元気にお育ちなので、このペリカンさんも、右へナラエとばかりにお育ち願いたいものです。丈夫に逞しく育っておくれ・神様お願い・・久々にお願いしますだ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お見事!

そうですよね 殻を切って 中の種を出して、良ければ渋皮?も剥いて植えちゃウ。何て言うのは私もこの頃知った事。家の実生マンゴーは殻ごと植えましたよ。Megpoohさんも又マンゴーの種を蒔いて、一緒にe-68いつかマンゴーの実を収穫する夢かなえましょう

  • 2008/02/19(火) 14:57:57 |
  • URL |
  • Megpoohさん #-
  • [編集]

マンゴー

以前 マンゴーの種を植えて
かなり大きくなったのですが
枯らしてしまって・・・
その時に 種類はわかりませんが
種を植えるときに 皮というのか
周りの固いものを 割って中のそら豆のようなものを植えました。

  • 2008/02/19(火) 00:37:17 |
  • URL |
  • Megpooh #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/36-24c7bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト