目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

まだかなバナナ2

昨年三本目に実が付いたバナナ君
四本目は部屋に入れたので、お先に熟して頂ましたが、この四番目
中々熟してくれないんですよね~
banana0417 1
ダイブ丸みを帯びたし
banana0417 2
色も薄っすら・・・早く パカット割れないかしら?
一本ずつ、熟れたものから頂きたいと思っているのですが・・・
前回のリビングバナナがそうして食べたら、最後まで余りに美味しかったもので・・今回もその手で行こうと狙っているのに・・なかなか・どうして・・じらしてくれます。
教訓 その1.バナナは5~6月に花が来るべし!年内に美味しく食べるためには!(冬を挟むと長くなる)
何て言っても、あなた、それはバナナの勝手でしょう・・・と、言われてしまえば、それまでよ~
昨年 九月末から、指折り数えて七ヶ月  お~い まだかい?バナナ君!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

恐れ入ります!

野外越冬とは凄い!気候も随分暖かいのでしょうね・そんな所なら、随分ラクになるかしら?
写真はメールフォームからでしたら可能だと思います。それから 写真写っていて良かったです。有難う御座いました。

  • 2009/04/21(火) 00:16:30 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

写真は見えていますよ

大丈夫です、写真は正確に表示されています。私は色々のバナナを育てていますが今年は少し暖冬気味でもあり殆ど屋外で越冬しました。鉢植えにして軒下に放置しただけで越冬したものも大分あります。
このコメント欄は書き込みだけで写真は送れないのですよね?

  • 2009/04/20(月) 17:44:39 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

あーーー温度不足でしたか?越冬温度が12度でしたので、熱帯植物には、低すぎですよね。この所の気温の上昇で、やがて熟してくれますでしょう。待って、美味しく頂きます。ミューちゃんさんのバナナは如何ですか?所で、写真開いてますか・・見えないとの御指摘がありましたが・・見えてます?

  • 2009/04/20(月) 11:53:54 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

温度が足りない?!

青々と生きていて熟さないのは温度不足です。春になって気温が上がってくれば必ず熟す筈です。

  • 2009/04/20(月) 11:29:17 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/383-31bbeaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト