目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

エッツ?越冬アボカド?!

厳しい冬の寒さに凍死したとばかり思っていた、土手っぷちアボカドに
abokado0428 2
ホラホラ・立派に芽が出てきましたよ~ん
実生苗ですから、このまま育っても、どうなりますか?でも、大木になって欲しいヨーー!
接木のフェルテは、立派に ご臨終召されました後の実生苗、ニ本は?出てこない
アボカドの屍を山ほど作った、愚かなワタス接木の練習した苗も10本中三本しか成功しなかった(注、本人成功と思っているだけかも・)一番元気良いのが これダス
abokado0428 3
どーーよーーこれ、成功だと思うでしょう?でも、実生ハス×実生ハス=何の意味も無い
しか~し!今年も、アボカド、セッセと食べて、種埋めてますダ。
abokado0428 1
何時の日か・・何時の日か・・アボカド長者になる日を夢見て、種蒔せねば・・
だって、今年も、アボカド・バチスタ手術?の犠牲者が山ほど出そうな気がするし・・
abokado0428 4
こんな立派な接木が出来る日は 何時の事か
長者夢見る前に、実をならせ!だよね・・ハイ 重々判ってはおりますが、花も咲かないアボカドさーーーーんよーーー、何時になったら 花開く?ワタスが変わりに花開こうか?(おばあの戯言ダス


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

カクッ・・

そうですよね、確かに枯れたので、子孫残しに頑張ってるんですが・・v-292又 この冬枯れるかもしれませんね。接木は簡単そうで難しいですね。練習あるのみ・・アボカドにはお気の毒ですがv-294

  • 2009/04/29(水) 18:31:25 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカド

一番上の写真ですが、幹の下から新芽が出るのは上の部分が死んだので子孫を残すために出て来るのですからあまり喜ぶ事ではありません。接木の練習で10本に3本成功なら立派なものですよ。成功率80%~になったら和歌山あたりの業者から穂木を貰って自分で苗木を作るのも楽しいものです。

  • 2009/04/29(水) 08:00:56 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/394-9b851237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト