目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

初めまして・の・タマリンド

バルコニーで花、ガーデニング
という、とっても素敵なブログを公開なさっているSatoさんから送って頂いたタマリンド
勿論、見るのも食べるのも初めての品です!
tamarinndo0523 6
お豆のサヤ?カラカラの殻を割って見ると
tamarinndo0523 5
チヨットベタベタしますが、あやややや・・根?が出てるのかな?
tamarinndo0523 3
ズズット入っているのを外してみたら
tamarinndo0523 1
こんなにご立派!これって、筋?根?判らないなあーー?!
それは、さておき、お味見
tamarinndo0523.jpg
モグモグモグモグ・・・ん?干し柿と黒砂糖と?何かを合わせたようなお味。甘いです!
調味料とかに使えそう
種が結構大きくて、8個入ってました。あーーー種蒔種蒔・・・かなりデッカクなるらしい・し・実生だとかなりの年月かかりそうですが、お楽しみという事で、早速種まきしちゃったよ~んあの、筋か根っこか不明なのも、ついでに埋めてみちゃいましたが、、
Satoさん 有難う御座いましたお陰さまで、初めての経験をさせて頂いて、感謝です


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

美味しく頂きました。

コンバンハv-290貴重なタマリンド 本当に有難うございましたe-466ネタ切れの日々に、有りがたく掲載させていただき感謝申しあげます。やっぱり、筋だったんですね・・かな?とは思ったのですが、(豆ですからね)種は合計18個もありましたが、上手く発芽してくれるか、心配です。Satoさんの所のを参考にさせていただきますので、アップ宜しくお願い致します。有難う御座いました。

  • 2009/05/23(土) 23:06:25 |
  • URL |
  • Satoさん #-
  • [編集]

タマリンド

こんばんは、殻が割れてしまうのではと心配でしたが、無事だったようで安心しました。
種は水に漬けてから蒔いた方が良いみたいです。根っこみたのは豆の筋みたいで捨てた方がよいですよー(笑)7~8年で花が咲くそうですのでお互いに栽培挑戦して成長楽しみましょうね。

  • 2009/05/23(土) 21:55:37 |
  • URL |
  • Sato #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/406-b020c605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト