目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

ターシャ・テユーダー展

デパートで ターシャ展があってるというので、連れ合いと午後から
写真はNOと言う事で、残念ながらありません
写真パネルと使用していたお洋服・生活用品・・他や映像を交えた展示でしたが、見てて・・不覚にも何故か涙がこみ上げて・・
あれは 何だったのか?・・自分でもわからない感情でした・・
かなり 盛況で、行列に並ぶのが・・根強いファンがいるんだなあーと、改めて感激しました。
彼女の 人・動物や植物に対する愛の深さが滲み出ている作品ばかり・・
人生は短いのよ・・と言う、彼女の言葉を噛締めた良い体験でした。
ありがとう ターシャ

帰りに 恒例 デパ地下へ
マンゴスチン 見っけ
manngosutin0524.jpg
一個 210円とは、高い?安い?航空運賃込みダス
ヤギのチーズがあったのでゲット。
tizu0524.jpg
左がそうです。上は 黒トリュフ入りチーズ(まったりと 美味しかった)下が、アオカビチーズ
raimugipan0524.jpg
ライ麦パンも買って、一緒に食べよう!おーーーヨダレが出る
最初の感激は何処へ行った?食い気がやはり勝ってしまう、いつものワタスに返ってしまった

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

ターシャ展

生前、テレビで拝見していて、何て自然な生き方かと、感服してました。昨年 お亡くなりになったと聞いた時は、喪失感が・・56歳で あの広大な土地にお引越しされたと知って、うん・まだ時間が有る!と自分に叱咤激励中です。人生は短いのよ・・楽しみましょうね◎

  • 2009/05/25(月) 13:34:43 |
  • URL |
  • setuさん #-
  • [編集]

いいべ~

ヤギチーズは・・子供の頃を思い出す味でしょうか?ヤギをペットに飼っていて、ミルクを飲んでた事があるんですが、やっぱり 強烈な癖味ですね。連れ合いはNGです。(連れ合いは田舎育ちではないので、ヤギミルクを知りません)牛乳アレルギーの方にはヤギミルクが良いと聞きましたが・・中々万人に受けいれられる味では無いかも・・嵌ったら やみ付きになるかな?!

  • 2009/05/25(月) 13:29:10 |
  • URL |
  • あきのりさん #-
  • [編集]

ターシャ展があったんですか。大好きで、亡くなる前からのファンです。いいなあ。東京まで出ないことにはなにも始まらないので、陸続きの生活がちょっと羨ましいです。

  • 2009/05/25(月) 10:46:32 |
  • URL |
  • setu #-
  • [編集]

いいな~~

ヤギチーズ、おいしいですよね~~癖は強いですが(笑)
車でいける距離にお店があるのはいいですね~~こちらではそういう店もないんですよね~
これ見てたらチーズが欲しくなってきました。
注文しようっと!

  • 2009/05/25(月) 03:35:45 |
  • URL |
  • あきのり #8iE9z5zI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/408-f5b81f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト