目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今日のバナナと幼苗達

今日の花
furitioraria0617.jpg
イキシオリリオン

今日のバナナ4号の様子
banana4 0617
やがて二段目も開きそう
昨日のタマリンドが
tamarindo0617.jpg
今日は頭を持ち上げた
一割の発芽(一本だけでした) 耐寒性バナナがチョッと成長
banana0617.jpg
こちら、苗床ひっくり返して、一個だけ生き延びた食用ほうずきの苗・・こちらも確立一割?!
syokuyouhouzuki0617.jpg
カニステルは元気に大きくなって来た!!
kanisuteru0617.jpg
ウン・・綺麗

接木したアボカド・ こちらも一本だけすっごく元気
abokado0617.jpg
どーーよ見事に青々とした葉っぱでしょう?
何が嬉しいって、このアボちゃんの接木成功したのが一番ウレピ^ー^^ー^^ー^^
高さ20cmくらいかな・・大きくなってチョウダイ!!(ちなみに、昨年開花したのから穂木を採りました)長者の道への第一歩ナンチャってね


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

凄い品揃え!驚きです。私もこの春ズタノを手に入れましたが、高かった!です。私も早く結実できたらと夢見てます。ミュウチャンのアボカド収穫したら教えて下さいね。

  • 2009/06/18(木) 21:41:03 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカド

はい、接木は立派な物です。大きな実がなるのなら期待が持てますね。ベーコンの苗を予約しましたかよかったですね。いまアボカドの苗木ブームでなかなか5000円出してもすぐには手に入りませんね。私は試しにスダノの苗をこの春に手に入れました。これでハス、スダノ、ベーコン、フエルテ、ピンカートンの5種類になりました。今年はハスとベーコンが開花しましたが今実がなっているのはベーコンだけでハスは全部落果しました。

  • 2009/06/18(木) 17:44:13 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

待ってましたよ◎

ミューちゃんさん、お久しぶりです。このアボカド見て欲しかったんですよ。上手く出来たですか?品種は不明 大きい実がなる品種としか判りません・・のが残念!秋にベーコンの接木苗を予約しておきましたから、何とか数年後には一個でも良いから実って欲しいと願っています。又、ご指導宜しくお願い致します。

  • 2009/06/18(木) 15:42:20 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカドの接木

アボカド長者さん、開花済みの穂木を接木できておめでとうございます。これを地植えするなり最低でも60L鉢に移植すれば2~3年後には実がなりますよ。ところで品種は何ですか?
フエルテやベーコンなら一本でも何とか実がなりますがハスなどA群の品種だと確率が減ります。頑張ってください。

  • 2009/06/17(水) 11:27:21 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/427-0a7681b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト