目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今日もバナナ4号

今日の花
hiperikamu0619 2
ヒペリカム   実が付かないヒペリカムは恐ろしい勢いで増殖してますが、やっと実付きが出来ました。
hiperikamu0619.jpg
可愛いでしょう?

今日のバナナ4号の開花状況
banana4 0619 2
手前 隠れてますが、三段目開花中
banana4 o619
ウフフフ・・一号は三段で精一杯でしたが、4号はまだいけそうダス

昨日のタマリンド   今日は天使の羽を広げましたヨ
tamarinndo0619.jpg

昨年食べて播いた種・・・くっさーーーいけれど、オイチイ ドリアン
バナナの根元で居候
dorian0619.jpg
逝くわけでもなく、さりとて 大勢に生育する訳でもなく・・ナンか・・気難しいお方のようで・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

有難うございます。お言葉、重く受け止めて・・ターシャさんの庭は夢のまた夢・・狭いし、ぐしゃぐしゃ・・お恥ずかしい限りです。情熱だけが空回り・・一日がアット言う間に終わる日々。汗にまみれるこの頃です。本当に有難うございます。

  • 2009/06/21(日) 04:48:24 |
  • URL |
  • Satoさん #-
  • [編集]

おはようございます。
ヨッチャンさん、楽しいブログを拝見させて頂いているだけで、充分お返し頂いていますので本当に気になさらないで下さいね。余っていたものをご迷惑かな?と思いながらもお送りしただけですので。素敵なお庭を拝見して夢を見させて頂いています。こちらこそありがとうございます。ヨッチャンさんの庭がターシャさんのような素敵な庭になるよう応援しています。

  • 2009/06/20(土) 09:23:03 |
  • URL |
  • Sato #-
  • [編集]

暑い日々で参っていますが、植物達は元気です!お陰さまで、タマちゃん可愛く葉を出しました。バナナも元気・・気になっているのは、Satoさんへの贈り物・・何がいいかなーーと思案中・・何でもあるしね・・悩む!待ってて下さいね。(ご迷惑かもしれませんが)

  • 2009/06/19(金) 16:59:03 |
  • URL |
  • Satoさん #-
  • [編集]

こんにちは~。
バナナ開花、今年も!!素晴らしいです!!。
この季節に花が咲いてくれると理想的なのでは、大きな美味しいバナナが生りそうですね~。
タマリンド発芽良かったです♪、ドリアンの茎はかなり伸びていますね、これから葉の展開ありそうで、成長楽しみに拝見しています。

  • 2009/06/19(金) 10:42:26 |
  • URL |
  • Sato #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/429-6d7d6393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト