目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

やっと一ヶ月たったよ!special

皆様 有難う御座いますお陰さまで何とかカンとか一月続ける事が出来ました。ご覧頂いた方々に心から御礼申し上げます。という訳で 今日はspecialのピンボケ写真から見てチョー
tora.jpg


このトラ 本物ですだ!トラに乗れる、こんなチャンス逃すわけには行かないザンス!だから乗った幸せだにゃ~案外 体毛はゴワゴワでした。顔の大きさたるや まア~デカガオの私の数倍は有りましたです ハイ!多分二度とこんな経験できないと思いますネ、良い冥土の土産が出来ました

で、いつもの植物のお話 こんなヘンテコアボカドが芽を出してます。このアボチャンどういう生き方しようと思っているの?あんたは葉っぱか?イッタイ何なんだ?!ワシャ ワカラン!
abokado227.jpg

キンシンマンゴーの花芽もチョッと成長したような?・・・
kinsin227.jpg

タイマンゴーはやる気満々デスだ!
tai227 2

残念なのは、キーツマンゴー  どうも・・どうも花芽じゃなかったような・・・
kitu0301.jpg

そして ライチは葉とも花とも理解し難い成長振りです。葉っぱかな??でも 花??
raiti0227.jpg

毎度 ピンボケですが、これからも宜しくお願い致します。本当にデスよ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

大丈夫でしょう

イエローストロベリーグァバ 美味しいですよね。種が気になるという方もいらっしゃるようですが、私は気にせずパクットいきますv-289やっぱり 取立て生が一番美味しい!グァバは強いので 春になったら芽吹くと思いますよ。うちの野外グァバも紅葉?しています。v-294

  • 2008/02/29(金) 14:35:59 |
  • URL |
  • コバッチ01さん #-
  • [編集]

おめでとうございます!

こんばんは~。
そちらは花芽ラッシュですね。
ライチも花芽のようですね。
これから楽しみです。

我が家のイエローストロベリーグァバは、屋外に置いたままにしていたら、とうとう葉っぱがやられてしまいましたよ。
美味しいのに~、春に芽吹いてくれるかな?。

  • 2008/02/28(木) 22:04:23 |
  • URL |
  • コバッチ01 #-
  • [編集]

良い体験でした。

はいはい、やっぱりトラは百獣の王?ライオンよりも王様だと感じます。次はライオンか?なんてね。花芽のアボカドはこれではありませんよ、これは変な芽を出してる変わり種です。満開になったらご覧下さい。これからも宜しくお願い致しますデスv-290

  • 2008/02/28(木) 19:34:06 |
  • URL |
  • hawkサン #-
  • [編集]

同感 同感!

300本ですか?継続は力なり!ですね。そこまでたどり着けるか チョッと不安・でもこれからは ボチボチやっていきます。hoteiさんの後に続きますよ、エイエイ オーv-290

  • 2008/02/28(木) 19:28:41 |
  • URL |
  • hoteiさん #-
  • [編集]

年齢は?

年は18 番茶も出花で御座いますv-8

  • 2008/02/28(木) 19:24:17 |
  • URL |
  • トロピカタナさんへ #-
  • [編集]

お世話になります。

何とか一月持ちこたえました。有難う御座います。田舎ですから Megpoohさんのところの様に 目新しいものはありませんよ。退屈な日々かもしれませんが、田舎がやっぱり大好きです。回りの自然は宝の山だと思っているノー天気な人間です。ladyもご心配おかけしました。明日退院しますv-290

  • 2008/02/28(木) 19:22:09 |
  • URL |
  • Megpoohさん #-
  • [編集]

ウルトラトラ体験!

Monthly 記念日おめでとうございます

それにまぁ ウルトラトラ体験!!

素晴らしいですね

さすが中国ですね

毛が思いのほかかたかったですか

いや説得性のあるお話!

剛毛のトラ君の様子が目に浮かびます

アボカドの花というのはこれだったのですか!

これはほんとにちょっと早熟なアボカドくんですね

  • 2008/02/28(木) 13:49:00 |
  • URL |
  • hawk #49Ps4FDk
  • [編集]

こんばんは

hoteiです。1ヶ月ご苦労様でした。
この季節のネタの無さは全く同感です。私も毎日出勤前に何故こんなに苦しまなければならないのかと思いつつ300本を書きました。
本当に早く植物が芽吹かないかなと思っております。
これからも熱帯果樹の記事を期待しております。

  • 2008/02/28(木) 04:13:27 |
  • URL |
  • hotei #98yR1eFw
  • [編集]

3年前!?
うーん、年齢不詳ですね!?(笑)

  • 2008/02/28(木) 00:58:27 |
  • URL |
  • トロピカタナ #-
  • [編集]

ブログ開設 1ヶ月

おめでとうございます。
ヨッチャンの所には もうブログに書く事
ありすぎるくらいに 材料はあるようで うらやましい限りです。
お庭のこと 動物のこと など等
東京よりも ずっと心豊かに暮らせている その事など ・・・
これからも 楽しみにしています。
ladyちゃん よかったですね~
我が家も 何かかと 獣医さんには とんで行く事です。

  • 2008/02/27(水) 23:20:09 |
  • URL |
  • Megpooh #-
  • [編集]

生きてます

有難う御座います。何とか一月続ける事が出来ました。今日までは休まずと決めてましたが、毎日悩みました ネタ無くてv-12明日から少しは・・・トラは三年前かな?中国 桂林でのことです。母が随分と怒りました。目を離すと何するかワカラナイとv-292

  • 2008/02/27(水) 19:02:55 |
  • URL |
  • トロピカタナさんへ #-
  • [編集]

1ヶ月おめでとうございます。

トラには噛みつかれませんでしたか?(^_^;)
これは最近の写真かなぁ??

  • 2008/02/27(水) 18:40:29 |
  • URL |
  • トロピカタナ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/46-1d95bd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト