目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

生きてるぞ~

お久しぶりで御座いますどうにか生きながらえておりますバイ!流石に月曜日病院へ行きましたです。ウイルス性の風邪?とか・・・全身 発疹が出てまして、めでたい事に本人は手と足だけと思っておりましたもので、勝手に飲んだ市販の薬が合わなかったものとばかり思っていたら、な~ん~と・見せてびっくり見てびっくり全身出てた!折ってたたんでナオシテおいたお腹の肉にもあるなんてアンマリダゼおばさんだって チト恥ずかしいなりなり・・ そんな事はどうでもいいけど、まだ 悪寒が治まらず、いけませんな~夕べ 悪友が見舞いに来てくれて、ケーキに何故か?ビール?わかっているさ~ 早く治して飲もうってことよね週末くらいは 何とか・・・待ってておくれ~

で 久方ぶりにアボカドの花
abokado0306 2

前回咲いた 咲いたと喜んでいた あのアボカドですが・・なんか 枯れて落ちてるみたい
abokado0306 1

こちらのアボカドは ゆ~くり の~んびり もう暫くかかりそうです。
実生マンゴーの花芽?が開きましたが?これって葉っぱかな?
misyou0306.jpg

キーツも同じ開き方 う~ん ん ん  これって葉っぱよねショックククク・・
kitu0306.jpg

ああ~ 考えまい!暫くは・・熱が又上がりそうデス  では 皆様お大事になさいませ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

ご無沙汰です。

なかなか体調戻らず 遅くなりました ゴメンナサイ。アボカドは咲けど まだまだ小さい苗ですから今年の結実は無理かなと思っています。残念ですが・・後2~3日したら頑張って更新しますね、又遊びに伺います。(アボカド 一本でなってるのは何故なんでしょうね?)

  • 2008/03/08(土) 16:43:49 |
  • URL |
  • Megpoohさん #-
  • [編集]

体調がまだ復活せず

コンニチワe-68 ご無沙汰ばかりしてます。風邪は何とか治まったようなんですが、他の病気が出てしまって、昨日手術をと言われましたが、もう暫く 我が体騙し騙し乗り切ろうかと思っております。思うように体が付いていかず、更新もままなりません。後2~3日したら何とか なるんじゃないかと自分に言い聞かせています。暫くしたら遊びに伺います。待っててお~く~れ~e-68

  • 2008/03/08(土) 16:39:41 |
  • URL |
  • トロピカタナさん #-
  • [編集]

こんばんは^^
まだ体調悪いのかな?
元気な日記を楽しみにしてますよ~。

  • 2008/03/08(土) 00:27:01 |
  • URL |
  • トロピカタナ #-
  • [編集]

アボカド

わぁ~ アボカドの花・・・ 私は2年位 花をみてはいますが
どうも いつのまにか 無くなって・・・
今年はどうでしょうか? 上の方だから・・・ 二階からみてみないと。
でも 以前にコメントは入り アボカドって 1000個の花に1個位の実とか
聞いたような・・・???
それとイチョウの木のように オスの木とメスの木がある???
なにやら 難しいのでしょう?
でもいつだったか ニュージーランドでは 庭に
健康のために アボカドの木を植えているって テレビでみました。
実がたわわになっていました。  ガンバ!!

  • 2008/03/05(水) 21:12:44 |
  • URL |
  • Megpooh #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/51-1652f741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト