目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

アボカドの成長

今日の花   アイスバーグ
PA0_0044.jpg

バナナ4号がかなりの色具合
PA0_0043.jpg
裏ッカワ
PA0_0042.jpg
日々 もいで、頂いております。アリガタヤ アリガタヤ 

アボカド達に変化?
花芽でしょうか?それとも葉芽?
フェルテの様子
ferute12 2 3
何か ポッコリしてません?
ferute12 2 t5
こっちは葉が伸びてます・・・
ベーコンは
bekon12 2 4
葉芽かしら??尖ってるよ~な・・
ズタノさんは
zutano12 2
微妙・・・
ジャンボ系はと言うと
PA0_0036.jpg
jyanbo12 2 4
コレマタ・・微妙
今しばし、静観するしか手が無い・・ワタスのアボカドファミリー。
何時になったら花が咲き、実がなることやら・・
今年こそ??いや、待てよ・・年明けて、来年こそ・こそ・歓喜の雄たけびを叫びたい!!
ワオオオオオーーーーーーーーオオオオーーーーーーーー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

やっぱり 葉芽?!

やはり葉芽ですかね?!地植えして 大きくなった沖縄産ジャンボ系なんですが・・なんででしょう?昨年も花が来ず、今年はと期待してたんですが、今から花が来る事ありますかしら?同じ環境でそだてているんですが・・難しいな~ー -;

  • 2009/12/09(水) 12:35:29 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカド

一番上のアボカドは花芽に見えますが、あとのは葉芽だと思います。

  • 2009/12/05(土) 16:06:58 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

願うばかりです。

花芽なら嬉しいのですが、花が咲いても、まだ苗が小さいので、中々結実までは難しいでしょうね。でも、花が咲いて欲しいと願うばかりです。互いに早自家製アボカド食べたいですね。ナガーーイ気持ちで頑張りましょうe-271

  • 2009/12/03(木) 13:13:45 |
  • URL |
  • Satoさん #-
  • [編集]

花芽だと良いですね

アボカドの葉、青々していますね♪我家のアボカドは古い葉が全部落ちてしまって、、、若葉が5cmくらいにやっと伸びてきました。
ヨッチャンさん宅のアボカド花芽だと良いですね。

  • 2009/12/02(水) 22:38:05 |
  • URL |
  • Sato #NCcnZXFM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/514-dc61f6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト