目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

ど根性バナナの如く!

憎まれっ子 世にハバカル が如く 復活したぞ~!何とか峠を越したヨ お陰様です
イヤ~この九日間はきつかったデス。ホンマシンドカッタしか~し 不死身でゴザル又 今日からボチボチ更新しようと思っておりますダ。み~な~さ~ん 今後ともヨロピクです!では ワタクシと共にド根性で復活しつつありますバナナ三兄弟。長男から
banana10309 2

非常に痛々しい有様ですが、何とか生きながらえておりますだそして期待の次男
banana20309 2

如何がですか?元気でしょう昨日33枚目が開きました。ででで この葉巻おかしくない?
banana20309 1

気のせいかしら?尺みたいのがでて来れば、次は花芽だ!期待してるぜ!!
banana30309.jpg

三男も元気を取り戻してきました。これから暖かくなってきたら 驚くほど活気ずくと思いますので、これからの日々の成長を楽しみに

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

靴べら 待ってます!

flagですか  私、尺みたいなものなんて思ってまして お恥ずかしいデス。今33枚 今年・・ムフフ・・狸の皮算用始めようv-10

  • 2008/03/10(月) 10:06:26 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

よかったですね!

やはりハウスの中は良いですね。
いいcigar leaf即ち巻き葉のことです。開花の前には必ずflagと言う靴ベラみたいな小さな葉が出てきます。これは始めての葉から30~40枚くらいで出てきます。ハウスの中なら必ず結実して美味しいバナナがなりますよ~!

ギャ~

開花前は数枚小さくなるのですか?ギャ~ 尺みたいなのが出たら 次は花芽と思っていました。ショック!まだまだ遠い道のりです・・今日 取らぬ狸の・・何とかをしたばかりなのに。有難う御座います、早くに知って良かったe-68

  • 2008/03/09(日) 22:42:19 |
  • URL |
  • コバッチ01さん #-
  • [編集]

復活おめでとう!

バナナと共に復活できて良かったですね。
バナナと一心同体ですかね~。

バナナの開花ですが、開花前は葉っぱのサイズが数枚小さくなって花芽が出るようですよ。
(品種によるのかも知れませんが・・・)

  • 2008/03/09(日) 22:21:19 |
  • URL |
  • コバッチ01 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/52-e7af6fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト