目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

アボカドのその後

ジャンボパッションの黄色が 良い感じ!!(冬場だから 酸っぱいでしょう)
passyon0227.jpg
ヤフオクで買った 品種不明大きな実がなるアボカドはこんな状態。
okinawa0227.jpg
それを、昨年ワタスが接木したアボ君は、こんなに花茎が伸びてきて・・もうすぐ開きそう
tugiki0227.jpg
ハスの花も同じくらいの状態
hasu0227.jpg
フェルテも順調◎
ferute0227.jpg
ベーコンは???動き無し・・
bekon0227.jpg
ででで・・このズタノは?なんですろ??葉っぱが伸びてきたんだけど・・こんな咲き方・・する?!
zutano0227.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

有難うございました。この先 どんな変化を見せてくれるか、半分楽しみです。これも経験ですね。苗木もまだ 小さいので実を付けるのは無理でしょうから・・春になったら地植えします。

  • 2010/02/28(日) 12:02:17 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

ズタノの花芽?

仰る通り何かヘンですね。実がなる花芽には葉芽はついていませんので例え花が咲いても期待は???ですね。
フエルテの花は見事です。けれなら行けるかもしれませんね。期待しています。

  • 2010/02/28(日) 08:24:18 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

質問ですが、ズタノの花の咲き方変ですよね?ミューちゃんは結実なさってるので詳しいと思ってお聞きしたいのですが、これは葉になるんでしょうか?

  • 2010/02/27(土) 17:36:02 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

コンニチハ。ヤフオクで買った苗木から 穂木を採り、種から発芽させたものに接木をしましたが、まだ結実には至っておりません・残念ですが・・本当に仰る通り、ミューちゃんのように早く自家製アボカドを食べて見たいと夢見ております。フェルテは昨年実付きを地植えした為に落ちてしまって、今年はと期待してはいるんですが、どうなるでしょうね?!

  • 2010/02/27(土) 17:27:11 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカドの花

やはりハウスの中は成長がはやいですね。私の露地物はまだここまで開花の準備が進んでいません。所でヤフオクの苗と接木との関係は?ヤフオクの苗を台木に使用したのか、これを穂木としてあなたのアボカドにつぎきしたのかです。いずれにしても一個でもなればよいですね。

  • 2010/02/27(土) 17:20:24 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/541-4d408176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト