目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

アボカドの幼果

殆ど咲き終わったアボカドをチェック
??何かある・・
0426 24
チッチャーーーイけど、実!
これは フェルテ・・・5~6個付いてるけど・・・
0426 23
こっちはジャンボ系
こちらも同じくらい・・・大きくなれるだろうか?
ましてや このジャンボ 昨年接木してまだ30cmくらいしかないし・・・でも、今年花咲いてくれたから良しとしよう
0426 19
どうして受粉できたのか?
それは、つねに樹上に住み着いておられるこのクモさん・・このクモさんのお陰ではないかとおもっておりますが・・

ついでに 2月に接木したベーコンが育っています一本だけど
0426 17
このページのトップへ

コメント

アボカド大好き同士で、宜しくお願いいたします。又 遊びに来てくださいね◎ヨロピク。

  • 2010/06/15(火) 14:56:18 |
  • URL |
  • アリバイ会社さん #-
  • [編集]

初めまして☆

突然失礼いたします♪
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

アボカド美味しいですよね☆

また遊びにきます☆

  • 2010/06/15(火) 13:59:26 |
  • URL |
  • アリバイ会社 愛知 #93Spc5Yw
  • [編集]

了解しました。頑張って幹を大きく、目指せ2m以上ですね、いつも いつもありがとうございます。

  • 2010/05/02(日) 21:20:35 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

あーーあーー(涙)

ごめんなさい、本当のことを言ってしまって。とにかく実をならすには幹を太くする事です。背丈は剪定のやり方でどうにでもなりますのであまり問題ではないですが、そのまま放置していたら2m以上くらいの樹でないと実は留まらないと思います。成功の秘訣は赤ちゃんの時から大きく強く育てる事でどの生物にも共通の原理でしょうね。あとしばらく頑張ってください。

  • 2010/04/28(水) 07:57:11 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

あーーーーあーーー(涙)

ですよね・・5~6個付いても落ちてしまうでしょう・・そうは判っておりましたが、何となく嬉しいものです。30cmと60cmくらいの樹高ですから、まだまだ樹を大きくして、ワサワサと花が咲くようになれば期待できますよね?!今年は樹を成長させる努力をします。気長に待ちますよ~。ガンバ!!

  • 2010/04/27(火) 13:12:26 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカド

よかったですね、実がなって・・・と言いたい所ですが未だ実は期待薄です。直ぐに落果してしまいますので残念ですね。後二三年しないと実が最後まで残れませんが我慢して期待して下さい。

  • 2010/04/26(月) 17:47:49 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/563-8687cc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト