目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

アボカド 復活!!

これって ナンでしょう?
PA0_0003_20111012111813.jpg
はいはいそうです  金魚の赤ちゃん
卵産ませるのは 思いのままなんですが、いつも ホッタラカシにしてました。が、お友達のご要望で、誕生となった次第。これから 金魚らしく見えるようになるまでが。。楽しいのよね~余談でした

冬に あまりの寒さに枯れてしまった 愛しのアボカド君・・しか~し 復活して この通り
PA0_0001_20111012111915.jpg
幸いなことに、接木上部で枯れてたので、ヨゴザンシタ

ベーコンの台ボクにも、邪道と言われようと構わない!!接木しちゃいました
PAP_0000_20111012111823.jpg
三種類接いでみたんですが、一本が??まだ・・・でも、たぶん・・よかんべ
来年当たり 大きくなっていただいて、 花咲アボカド見てみたい
楽しみです。でも、その前に、冬越し対策考えないと・・・問題だ

ドラゴン ピンクに何度目かの花芽 六個付いてますが、実になるかなあ・・
PAP_0002.jpg
昨年食べた ドラゴンで、このピンク種が一番美味しかったから、お願いしますよ 神様
変わらずの、困ったときだけの 神頼み許してね
このページのトップへ

コメント

ご無沙汰でした。
接木したのは、九月中旬です。
品種は カビラ、ベーコン、ズタノ、フェルテ だったようです。ハスの生長が思わしくなく、なぜでしょう?幹が黒ずんで、新芽が吹いてこないんですが・・病気かしら?早く ミューちゃんの所のように、実がタワワニ実ってくれないかしら・・願いです。

  • 2011/10/16(日) 17:49:54 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカド

ヨッチャンさん、
久しぶりのアボカドですね。
この接木は何時行ったのですか? そして穂木の品種は何ですか?

  • 2011/10/12(水) 17:34:27 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/600-8c3bb64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト