目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

新入りバナナ

路地植えバナナの実が生ったと喜んでも、越冬できる見込みなし・・・
そこで、買っちゃいました  スーパーミニバナナ
大きさ コンだけ!!チッチャーーイ・・ですね?!(ん?ワタスの手がデカスギ?!)

PA0_0030.jpg

このまま 植え替えて、二度と植え替えするまいぞ!!とばかりに、ズルして
こんなに大きな鉢にイキナリのお引越し
PA0_0029.jpg

果たして 何年で実が付くやら・・・
ええ、決してこれ以上の大きさには植え替えませんダス。何故なら、移動出来ないから・・単純な発想ですが・・
この先、首をながーーーーーーーーーーーーーくして、成長を見守るつもりです。ガンバ
PA0_0028_20111112151143.jpg
このページのトップへ

コメント

こんにちは◎
Satoさんの三尺バナナも随分大きくなりましたね!うちのミニバナナも来年の今頃はちゃんと大きくなっているかしら?ミニでも、地植えしたら、かなり大きくなるらしいので、今回は、鉢植えで、何とかコンパクトに、実を生らせたいですね。来年は、Satoさんの三尺は結実するでしょうから、楽しみですね。

  • 2011/11/14(月) 12:33:53 |
  • URL |
  • Satoさん #-
  • [編集]

スーパーミニバナナ

こんにちは~
私も今年1月に同じくらいの大きさの三尺バナナを購入して育てています、収穫まで1年~1年半と記入してあり信じているのですが、、栽培環境によって何年もかかるのでしょうか?
ミニバナナも同じ年数で収穫できそうですが、、、背丈低いままで花芽が付くと良いですね~♪

  • 2011/11/13(日) 12:02:52 |
  • URL |
  • Sato #NCcnZXFM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/607-01a3da3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト