目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今年も無駄花かな?!

この所、暖かくなってきたようですが、雨ばかり。。。
部屋にこもりきりの植物たちも、何か変!!
アボカドも 部屋の中で何とか冬を乗り切ってくれたかと、思いきや・・
ナンザンショ急にカビラの葉が枯れて ハラハラハラハラ・・
PA0_0055.jpg
こっちも ハラハラハラハラ・・・何が原因なのか・・風通しして無かったから?でも、みんな同じ部屋?!
PA0_0054.jpg
ハスは ずっとずっと黙して語らず・・・おまけにススケタ幹も治らず・・でも元気そう
PA0_0052_20120307154909.jpg
ベーコンは 開花を始めてますが、お婿さんがいねーーーだ今年も無駄花!!かな
PA0_0053.jpg
小さい小さい去年接いだズタノは、健気に花を咲かせそうです  偉い
PA0_0051_20120307154931.jpg
外植えのアボカド達は、見るも無残なお姿もはや、お果てになったやも知れません
親株はあちらの世界に旅立たれ、残ったのは接木した子供たち数株・・生き残れるかな~
鉢植えしか 生き延びるすべはないのかな~  毎度ながら、南国が羨ましいーーーで、ゴザル

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
本当に今年の寒さは尋常では無かったですね。ハウスのアボカドも見事に枯れてしまいました。フェルテの幹の根元近くは何とか生きてるようなので、復活を願うだけです。本当に鉢植え栽培しか無理かもしれないなあと思う今日この頃です。

  • 2012/03/31(土) 15:47:47 |
  • URL |
  • ミューちゃんさん #-
  • [編集]

アボカド

ヨッチャンさん、
お宅もアボカドやられましたか?私はハス、ピンカートン、ズタノは全部やられてしまいました。やはりこちらの-5.5度は寒すぎたようです。普通は地植えで十分でしたのこの冬が寒過ぎたと諦めるしかありません。

  • 2012/03/07(水) 18:04:49 |
  • URL |
  • ミューちゃん #Q2phRvJ6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/614-ce0a4048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト