目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

赤い実 青い実 

赤い実
ユスラウメ  ご存知ですか?!綺麗ですね
PAP_0128.jpg
こんな感じで育ってます
PAP_0129.jpg味は、名の如く・・ユスラ~っとした味・・わかるかな?!とにかく、ユスラ~
PAP_0130.jpg
青い実
アボカド ズタノに一個付いた 実 まだしがみついてる。がんばれーーー
PAP_0131.jpg
初開花のジャボチカバ  一日で急に大きくなったような・・でも、こんだけーー
PAP_0132.jpg
アップルキウイが 何故か生ってるあまり沢山なってるから、この先落ちてしまうかも・・と心配しながら 摘果してみました。一つの花房に5~6個のを、差し当たり2~3個にして、様子見です。
PAP_0134.jpg
これだけ摘果。初めてなので、良く判りません。本当は1個にするべきなのかも・・誰かわかる人、手を挙げてお頼み申す
PAP_0133_convert_20120520161944.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

こんにちは◎ジャボチカバ 現在2個 黒く色付くのを楽しみに・・どんな味なんでしょう?!毎日眺めて、首を長ーーくして待ってます。

  • 2012/05/23(水) 17:20:48 |
  • URL |
  • waitakaさん #-
  • [編集]

ジャボチカバは写真のように結果してしまえば、ほぼ整理落下はしませんので収穫まで保証されたようなものです。
小葉系の実なら2~3cmくらいにはなると思います。

  • 2012/05/20(日) 23:22:07 |
  • URL |
  • waitaka #3aXRcdxk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/623-5f0bd7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/05/20(日) 19:45:18 |
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト