目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

今年も生ってました。

数日前 フェリーに乗る機会があって、戯れたカモメたち
エビセンを餌に、手に持っていると、見事にくわえていきます。
アップで見た お顔の綺麗なこと・・大好きになりました
PA0_0003 (640x384)
とてもかわいい花だけど 名前が解らなかったのは、仙人草と教えてくださったsetuさん 有難うございました
その後、こんなに可愛い 実?がついてます。遠目には、赤い花が咲いてるようです。
花は白くて可憐で、実は真逆の赤・・・自然って奥深いなア・・
PA0_0000 (640x384)
長雨で、実はついてないと思い、夏場に八割程、強選定した残りに、生ってたんですよね・・フェイジョア!!
ひょっとしたら、まだまだ 沢山生ってたのかも・・・
PAP_0002 (640x384)
大きさ これくらい・・品種は・・?多分 アポロ
これだけあれば、ありがたや ありがたや
PA0_0001 (640x384)
突然ですが、大変です!!
先月23日の夕刻、テラスに一時間 家の子達の 叱咤激励??の大合唱にも動じず、居座りつずけていた小さな小さな女の子   雨と泥にまみれ、バカとダニを体にまとい 天から舞い降りた天使
飼い主探せど 早 二週間・・現れず・・・ヨッテ 我が家の子
痩せっぽちの おばあちゃん かな?!キャワイイでしょう
PAP_0005 (384x640)
初めて、ワンコのお洋服を買って、愛おしさに 胸キュン中
飼い主 いらっしゃったら お声かけ下さいませ。泣く(´;ω;`)けど・・お返しいたします・・
PA0_0004 (640x384)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

こんばんは◎お元気ですか?我が家の子は皆 甘えたで、いつお一緒にいます。今までお大きい犬だけでしたけど、小さいワンコも可愛いですね メロメロです。こうやって我が家に来るワン子とにゃんこは これきりにしていただきたいと願うばかり・・・フェイジョアはアポロ 今日も三個落ちてました。追熟してお味ご報告致します。

  • 2012/11/11(日) 23:25:35 |
  • URL |
  • satoさん #-
  • [編集]

こんにちわ~
カモメの写真素晴らしく撮影できてますね、カメラ替えたのでしょうか?。凄く迫力あってかもめの表情まで見えます!!
ワンちゃん可愛い!!ヨッチャン宅に迷いこんでくるなんて、ワンちゃんにとってもラッキーでしたね。笑っているようで、とっても幸せそうな表情してますね
♪。
もうフェイジョアの季節なのですね、数年前に戴いたフェイジョアは、現在我が家で芽をだし成長を楽しんでいます。。大きいのはアポロ?ですか。

  • 2012/11/08(木) 16:19:32 |
  • URL |
  • Sato #NCcnZXFM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/633-6fc0d8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト