目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

植え替え日和

ポカポカ陽気の今日は 気になっていた植物を植え替えました。サンスベリアは犬がひっくり返して随分前から植木鉢が欠けたままで、ほったらかし状態・昨年秋に花を見せてくれたのにゴメンね
sansuberia0321.jpg

二つに株分け
sansuberia0321 2

手前のポットは種からパイナップルを鉢上げしたもので 植え替え前はこんなんでした。
painappuru0321 1

ヨッチャンが何をしても 傍らに寄り添ってきます。14歳のおばあちゃんは、ものすごく淋しがりやになりました。多分 人も同じなんだと思って、皆さんお年寄りにはお話しましょうね
yottyan0321.jpg

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

ごもっとも!

若い頃は血気盛んな女の子で、勝手にあちらこちら行っては心配させたのが嘘のようです。淋しいのだろうと見てるとわかりますね。この頃、年のせいか我がままもひどくなった気がします。でも、おばあちゃんだから、お好きなように楽しく生きながらえて頂きたいと、今はそう願うだけです。でも18歳とはご長寿猫ちゃんですね!愛情の深さゆえですかねv-308

  • 2008/03/21(金) 21:33:44 |
  • URL |
  • Megpoohさん #-
  • [編集]

お年のワンちゃん

分かります 分かります。
お年をとってくると 人間同様 動物たちも
人恋しくなるのでは・・・?
我が家の18才の猫も 今までは
人にさわられるのも 抱かれるのも大嫌いだったのに 
今や お父さんの食事時には 犬と同様 何かをもらうのに
真ん前で待っていたり 膝にのって 甘えたりします。
すごい変わりように やはりこれも年のせいかと。

  • 2008/03/21(金) 19:09:10 |
  • URL |
  • Megpooh #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/73-1608fbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト