目指せ アボカド長者

熱帯植物とペット達との悪戦苦闘の日々の記録!チョッと合間の息抜き料理等など、笑ってご覧あれ◎


このページのトップへ

種蒔

春だね~熊本は今日、桜の開花宣言が発表されましたが、ウチの桜は
sakura0322.jpg

暗いけど まだ咲きそうにありませんなあ~

今日は レモンの挿し木をしていたのをイジッテみたら、キャア~根が出てました
remonn0322 1

で、鉢上げして これでヨシ◎
remon0322.jpg

他にも 今日は ゴーヤ ささげ 空芯菜 ??あともっとあったような・・忘れてしもうた
等など 種蒔をして、春の野菜作りの開始ですダ。

椎茸の収穫  にんにくバター塩コショウで焼いて いっただきました~ ウマイ
siitake0322.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

メール返信受け付けませんので・

始めまして!トロピカタナさんのブログでお名前だけは拝見しておりました。今後とも宜しくお願い致します。沖縄でアボカド栽培なんて凄いですね!質問頂いた事ですが、出し惜しみでなく、私 本当にど素人なんです。山原畑人さんの方がずっと詳しいと思いますよ。アボカド栽培(種から)始めたのは一昨年からですから・・3.5mの6年生のフェルテの木が開花中なんて夢の又夢です!好奇心だけ旺盛で、わからぬまま、あちらこちら検索して知識だけ入って実行が伴っていない初心者です。私も今年接ぎ木をしようと思っています。山原さん こちらこそ御指南お願い致します。沖縄  良いですね!一昨年 石垣に行って 本島よりこちらの方に惚れ込みました。何度でも行きたい所です。トロピカタナさんの方が私なんかよりズット詳しいと思います。厚かましいお願いですが、アボカドを愛する者として今後とも情報交換できたらと思いますが、如何でしょうか?私が持ってる品種は種からハスとベーコンとネットで買ったフェルテらしいです。ご希望に答えられず申し訳ありません。でも、今後も宜しくお願い致します。e-466

  • 2008/03/23(日) 09:37:02 |
  • URL |
  • 山原畑人さん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenko122.blog10.fc2.com/tb.php/74-d735e023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

フリーエリア

プロフィール

ヨッチャン

Author:ヨッチャン
熊本の田舎の隅で、大好きなワンコ三匹、ニャンコ二匹、ポニー一頭、他諸々の仲間達と、好きな熱帯植物の結実を目指し、日々格闘している 田舎大好きな私です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

過去記事一覧

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンクフリーです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

パイナップル ワンコ その他の植物 バナナ アボカド マンゴー パパイヤ ジャボチカバ パッションフルーツ ドラゴンフルーツ ホワイトサポテ ライチ フェイジョア レンブ 今日の料理 ブルーベリー ポポ その他の熱帯植物 レモン キウイフルーツ 胡蝶蘭 熱帯果樹 今日の花 その他  スイカ クリスマスローズ カカシ なす ぶどう マンゴー今日の花 トマト